fc2ブログ

だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。

今日までの話

2014-09-29
未分類
2014年1月中頃
所属する研究室生活が向いていないと考え、また、院進学を行っても続けられないと思う。
これは、自分の意見を持つことが出来ないことや勉強(研究)する努力を行い続けることが困難なのではないかという理由やからである。
後日、親に院進学を辞めたいことを伝える。

2014年3月中頃
教授に進学を取りやめることを伝える。伝えるまでの間の葛藤は割愛。

2014年3月終わり
卒業

親兄弟教授等々から就職の話をされるが、本当にやりたいことがわからず、自分にできることがわからず、社会に対する不安のみとなる。

2014年4月
ニートとなる。
母親から「ネット仲間と縁を切れ」と言われ、SkypeTwitterLINEメール等々全てで連絡を取らないようにする。
また、母親から言われていた「痩せろ」という言葉に対向するため、復讐心からか母親の食事を取らないようにし始める。
大体、3日に2食のペースで食事を取る。(3日に1度外に出て、外で1食し次の日の分の食事を買い2日引きこもる)

2015年5月GW
母方の実家へ兄と帰省。
帰省中は3食食べる。

2015年5月中頃
食事を取らなすぎ&水分取らなすぎにより、尿路結石ができる。
食べるもの、飲み物を改める。(主にシュウ酸が含まれない麦茶を飲むようにする)

2014年7月頭頃
暑さによるものか、立ち上がる時酷い立ちくらみが起こるようになる。
食事ペースを1日1食程度にあげる。

2014年8月中頃
父方の実家へ父、兄と帰省。1日3食食べる。

2014年8月終わり頃
前記事の黒バス事件最終意見陳述を読み、自身の状態について理解する。
ここから約1ヶ月の間、自身の過去の境遇について照らし合わせながら考える。

2014年9月終わり頃(昨日と今日)
日曜日に父と話し、月曜日に母と話をする。

追記(20:53)

続きを読む

スポンサーサイト



頭の中でぐるぐる考えたこと

2014-09-29
未分類
まず最初に考えたことはなぜ自分が嫌いなのか。
自尊心が低いことが原因であると考えた。
自尊心の低さは幼少期の教育によるものであると考えた。
しかし、明確な答えが見つからないまま生き苦しさを感じてた。

あるとき、ふと目に止まった記事を読んで自分の心情と重なるものを感じた。
「黒子のバスケ」脅迫事件 被告人の最終意見陳述全文公開
この記事を読んだ時、心のわだかまりの原因がわかったような気がした。

また更に調べてみたところ、自分自身はアダルトチルドレンである可能性やそれに伴う過眠症や摂食障害を抱えている可能性を感じた。
この辺は自己診断程度である。

これらのことについて、昨日父親と、今日母親と話をした。

自分について

2014-09-21
未分類
僕は僕自身が嫌いだ。

努力しない自分が嫌いだ。努力する気がない自分が嫌いだ。
勉強しない自分が嫌いだ。勉強することが嫌な自分が嫌いだ。
太っている自分が嫌いだ。痩せようと努力をしない自分が嫌いだ。
自分の意見を持っていない自分が嫌いだ。
特に何もこれといってやりたいことがない自分が嫌いだ。
何かをやろうと思っていても「自分にできる」とは思えない自分が嫌いだ。
自分のことを責める自分が嫌いだ。

自分が嫌いだ。
自分のことが嫌いな自分が嫌いだ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.