だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

少しずつ

2010-07-23
ドラゴンネスト
どうもドッキルです。
スパム系コメントの削除しました。綺麗にしておかないとね。
人も少ないし、こまめに消したいです。

今期のアニメについてでも。
今のところ僕が見ているのは、ぬらりひょんの孫、屍鬼、みつどもえの3つです。

ぬらりひょんの孫は原作漫画を週刊で読んでるから大体の流れはわかるんだけど、飛ばし飛ばしで進んでる。
OPEDは何ともいえないけど、絵は綺麗だからこれからも視聴。何よりつらら可愛いよつらら。

屍鬼は漫画作者の藤崎竜さんが好きだからってのと、掲載されてるSQを買ってるし、単行本も買ってる。
アニメの方が雰囲気明るめだけど、藤崎絵にかなり近くてこれまた綺麗。
OPEDも合ってると思うし、ストーリーも漫画どおり。ただ、1クールだとしたらどうするんだろうか気になる。
漫画はまだ終わってないから。

みつどもえは何となく見てるけど、ギャグアニメだね。汚らしい話があるし。
OPが中毒気味。まだ問題ないと思う。原作は持ってない。買う予定も無し。
先々のストーリーはわからないけど、見ようと思う。


批評ともいえないレベルの書き込み。何とでも言いなさい。


東方新作発表されましたね。
第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
今までとは違って玉消し型の弾幕シューティングっぽい。チルノのアイスで連鎖も起きてるし、楽しめそう。
っとイージー~ノーマル中間程度の腕じゃどうなんだか。
この夏、全作品のノーマルクリアを目指す予定ではあります。

でも、ポケモンもやりたい。モンスターファームもやりたい。メダロットは…うん。次回作に期待。出たらいいね。

ゲームといえば、昔やってたフリーゲームをやり直してるところ。難易度はぬるめのものだけどね。
今やってるのが「フェイレンワールド」って作品。やりかけなのが「リーフ村村長物語」残念ながらこっちは製作者HPが閉鎖しちゃったのでVector頼りかな。

どっちも面白いのでおすすめ。
まとまりなく終わり。

ケルベロスのばかやろぉおおおおお!

2010-07-19
未分類
どうもドッキルです。
梅雨が明けてから一気に夏!って感じが出てきましたね。

いつまで冷房をつけないか(掃除をするのが面倒)、扇風機で乗り過ごすかがんばってるところに
母親が冷房つけて寝ろとおっしゃいました。カビ怖い。


ドラゴンネスト、ケルベロスネストが始まりましたな。
途中で運営から黒獣の印章もあり、合計9回と結構な回数行ってるのに

なんで聖装備ださねえの_ノ乙(ン、)_

9回ですよ9回?
ケルベロス倒すとエピ装備が出るのに今のところ、
無4回 魔装備3回 弓装備1回 戦装備1回

バランス悪すぎでしょ・・・

kero.jpg

憎たらしい顔してますよね・・・・・・

しかももう、レア装備は大体そろえちゃったから、中途半端なエピック装備来ても欲しくないし・・・

まったく使えないな!犬は!


バトレボ動画を漁ってたんですが、ゲンガー好きなる人を見つけましてね。
同士として気になったんだけど、いやはや物理型やら耐久型やら面白そうなものばかり。
是非僕も育ててみたいですわ。他のゴーストタイプも好きだし、いろんな型を育成する方針。

読み合いはまだ出来ないんだけどね・・・最近誰かと戦ってもいないし・・・・・・


あ、冷房のフィルターは綺麗でした。去年掃除して終わったっぽい。
部屋も軽く片付けて快適に寝られそう。

ひっそり開始

2010-07-13
ブログ
どうもドッキルです。
これから更新を再開しようと思うんだけど、相変わらず不定期になると思う。

いろいろ整理中。今恐ろしいのが面倒だと思ってこの整理が終わらなくて、そのままブログ放置安定になること。

がんばります。


現在はドラゴンネストのパルナック鯖で活動中。
ポケモンは構想中。メダロットDSも構想中。暇なときはシムシティ4をプレイ中。あっという間に時間が過ぎる。



ブログの内容、風呂に入ってる間にいろいろ考えてたんだけど、ぼーっとしてたら忘れてるわ。
ゲームや漫画やらを紹介していければなぁって。

アフェリエイトはやりませんよ?金はほしいけど。ただでさえ見てる人がいるかどうかのにそんなことしてもね。

そんなこんなで。

漫画やアニメ

2010-07-13
漫画やアニメ
今ぱっと見あるもの書いただけ。
更新中

~漫画~
・連載中
べしゃり暮らし、魔法先生ネギま、とある魔術の超電磁砲、HUNTER×HUNTER、もやしもん、ひだまりスケッチ、
・連載終了
封神演義、サマーウォーズ、鋼の錬金術師、ホイッスル、シャーマンキング、


~アニメ~
・長期
鋼の錬金術師、刀語、化物語
ギャグ漫画日和

・古いの
メダロット、モンスターファーム~円盤石の秘密~、

・2009年

・2010年
冬 デュラララ、
春 Working、荒川アンダーザブリッジ、デュラララ
夏 ぬらりひょんの孫、屍鬼、みつどもえ


~ラノベ~
・連載中
狼と香辛料、とある魔術の禁書目録、
・連載終了

再始動?どうなるかはわからん

2010-07-05
未分類
FC2が色々使用が変わってることと、リンクやらプロフやらいろいろ整理していきたいと思う。
再始動するなら4月にしろって話だけどね。3か月も何してたんだか。あそんでました。

~以下公開メモ書き~
記事としてプロフィール
リンク集整理。主に生き残ってるところとか、新しく追加とか。
週1ぐらいのペースで更新 したい。週2~3が可能なら御の字。
プロフィールとは別に持ってる本や購読してるものの情報をまとめたい。主に自分のために。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
