だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

ポケモンにはまりつつはまりつつ

2009-09-26
未分類
どうもドッキルです。足と利き手が筋肉痛です。
なのでだらだら過ごしてます。

昨日は、学校行事の陸上競技大会でした。
出場予定は台風の目と全員参加の騎馬戦だけのはずでしたが、
適当に振り分けられた補欠人員として10人×100mリレーに出るはめになり、
周りが6秒台やらって話の中、7秒台後半の僕が出ていいものなのかと疑心暗鬼になりながら

結局僕は一人に抜かれました。
でも、学年で3位だったらしく、残りの9人GJとか、ひょっとして自分がいなけりゃもっと上いってたんじゃないかとか。

あと、台風の目だけども、
1・2年生たちはガーデニングの囲いに使われるようなプラ製だか塩ビ製のものを使ってたのですが、
3年生の時になったら、突然「カラーコーンと共に仕切るときに使われる黄色と黒色のあれ」に差し替えられました。
多分、体育委員か教員達のネタ魂をみせた行為だと思ってますが、
折れやすさが酷いです。
わがクラスは終わる頃には5本程度にわかれてました。

ちなみにこれ、折れた時点で9位確定になり、9クラス中5クラス折れてました。
つまり折れなければ普通に5位↑に入れる恐ろしさ。しかも配点高い。

慎重にいくクラスの勝ちゲー。

騎馬戦は文系V.S.理系で、文理分けされてない1年はクラスごとにわけられるもので、
なぜか教員が文系チームに居たので凸ろうと思ったら、既にハチマキが取られてました。

1回戦は文系チーム、2回戦は理系チーム、3回戦も理系チームで理系側の逆転勝利に終わりました。

昨日はほんと天気も良くていい感じにへとへとでしたが、楽しめました。
ちなみにクラス順位は5位タイで良くも悪くもないところに。

ってなわけでコメント返信

続きを読む


うらこうさい

2009-09-13
未分類
どうもドッキルです。

県立浦和高校の文化祭に行ってきました。
物理部同士でのロボコン対決のためですけどね。

浦和高校といえば高校生クイズで有名らしいですが、やはりクイズ研究してるからでしょうかね。
部報(?)らしきものも買ってきてそれなりに楽しめますよ。次回は来年。


そんなことは置いといて。
友人からDSシルバーを買いました。5kで。
画面に傷ありといわれましたが、気になるほどでもなく。
値引き可ともいわれましたが、売って頂けるだけでありがたいと思った私は値引きせず。

でも肝心のポケモンが手に入ってないんですよね。
文化祭帰りにいくつか店に寄ったんですけど、どこも「売り切れ」と「次回入荷未定」の字。

ポケウォーカーがある分、大量生産しにくいんですかね?
そこをどうにか頑張ってください。でも品質は下げないでね(無茶苦茶


周りでは「今日、ハートゴールド買えた」って声がいくつか聞こえてるんですけども、ソウルシルバーは売り切れのようで。
なぜ銀版が人気なんですかね?10年前もそうだった気がします。

ネタが続かないのでコメント返信

続きを読む

楽しい文化祭。

2009-09-12
未分類
どうもドッキルです。

高校生活最後のという接頭語をつけようがつけまいが、文化祭は楽しかった。
打ち上げ(?)参加数の半分はOBな部活に私は来年も来たい。

悔いが残るのは個人的にはどうしようもないものでして、ならば来年へのエネルギーを貯めるのみ。

でも、文化祭が終わったあとの週に4日中3日体育があるのは勘弁してください。
ソフトテニス、ソフトテニス、卓球という超楽なメニューでも、体が鈍ってるんです。

閑話休題

ポケモン、ハートゴールドとソウルシルバーでしたっけ?発売ですね。
金銀版大好きだった私としてはやりたいことこの上ないですが、
DSがありません。
買う金もありません。
メダロットも欲しいです。


受験後に買えると信じて!ご愛読ありがとうございました!次回のドッキル先生の日記にご期待しないでください。


コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
