だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

自分が好きなキャラについて検証してみる

2009-08-29
未分類
どうもどっきるです。前の日記の合宿以来から生活時間帯がずれてしまってちょっと困ってます。

ということでタイトルのことを。もろ主観です。

~好きなキャラ~

☆犬走椛(いぬばしり もみじ)
作品:東方風神録
属性、外見:獣耳(有or無)、尻尾(有or無)、白髪、天狗
性格:いじられ、ロリ、従順、ドジ、M
可愛い、愛でたい、一緒にいられたら幸せ

◎沙英(さえ)
作品:ひだまりスケッチ、ひだまりスケッチ×365
属性:貧乳、姉、紫髪、
性格:見栄っ張り、男気、クール、正直者
ちょっかい出しつつも和みたい

◎長門有希(ながとゆき)
作品:涼宮ハルヒの憂鬱
属性:貧乳、紫髪、人外、制服、
性格:無口、早口(?)、素直、クール
ただ傍で見ていたい

◎さとり
作品:東方地霊殿
属性:紫髪、姉、人外、一人ぼっち、
性格:S、心読み
いじられたい

◎伊藤千佳(いとうちか)
作品:苺ましまろ
属性:黒髪、妹
性格:突っ込み、苦労人
突っ込まれたい、癒されたい


やり始めたのはいいがgdgd。
小説や漫画でも考えようかと思ったけど、またの機会に。


コメント返信

続きを読む


一昨日から昨日まで部の合宿でした

2009-08-09
未分類
どうもドッキルです。10時間寝て3時間起きてまた6時間寝たあとぐらいです。
ぐっすりです。

タイトルどおり物理部の合宿だったんですが、
合宿当日の朝7時半寝、朝9時時起きというどうみても死亡フラグの中いって参りました。
意外と死なないもんですね。帰ってくる頃はやばかったですが。

11時前に学校に着いたんですが、既にOBが一人いることに突っ込みを入れつつ、
かなり少ない部員+OBとお話を。
昼過ぎにOB数名が現れつつも、僕は合宿中の食糧を買出しに。
帰ってくる頃に雨がぱらつきつつも部員よりもOBが順調に増えていたことに満足。

それなりに人が増えてきた頃、部のPCにて爆東方幻想郷をプレイ。一人吹奏楽部がいたけど気にしない。
自滅したり心中したり連勝したりと楽しんだあと、部員が炊飯器で作ったパンを食べながらしばし雑談。

誰かが「伝説のかけら~Saga~」をやりたいと言ってた気がするのでプレイ。
6人プレイだけども、このカードゲームはかなり白熱する。プレイ時間30分~1時間は嘘。
最低でも1時間、長ければ6時間はやってる。

周りを見てみたら、自分のところを含めて3箇所でやっていた。6人、6人、5人で17人をも縛って・・・・・・

ゲーム終了時にはすでに夜7時を回り、雨が酷い。
思い起こそうにも7時~8時半の記憶がない。多分雑談してたんでしょう。

8時半からは部室に移動して、一部の人たちで闇鍋の準備を。
9時15分ごろに最後の一人が到着して、いざ開始。
今回はしいたけのお吸い物をベースに焼肉のたれが味付け。

各々持ってきたものをぶっこむ。僕はさけるチーズのスモークチーズ味。入れたはいいが見事に溶けてしまった。南無。

初の闇鍋ではあったけど、当たりっぽかった。煮汁は甘く(果物効果?)、そんな煮汁を吸った高野豆腐はかなり危険かと思ったが、
一番の当たりだった。
外れはマンゴーやパイン、かんとりーまあむなどの果物、甘いもの。
幸いあたらなかったが、トマトというなかなかの外れに悩まされた。

最後にカレーるうを投入し、そばを投入し、カレーそばに。GAを参考にしてやった闇鍋ではあったが、
カレーを入れたら体外どうにかなるという話は本当であった。
あんなに異質だったものが、カレーになってしまうのだから。

終わった頃には夜10時半。
部室の片づけをし、実験室に戻ったら一人で軽く実験室の片づけを。
OBからやらせてもらったゲームをやったり、緋想天をやったりしつつ、
確か夜3時ごろから「汝は人狼なりや?」をプレイ。
実質人数が少なかったせいか、余り盛り上がらなかったのが心残り。
3回やって、預言者勝、預言者負、人狼負。
村人がやりたかった。

その後、「ちるのい」で雑談しながらテンションを上げていく。

空が白み始めた頃、部室にSFCを持っていき、横で麻雀をやっている中、ボンバーマン3をプレイ。
懐かしさを思いつつ、結構勝つ。伊達にやってませんよ。
途中でカセットをかえようとしたら、動かなくなり、部室にあったSFCの本体と取替えたりをやったら原因は多分テレビや接触にあると判断。
しかし、長年放置の部室のSFCが普通に動いたんで驚いた。

朝7時になったので、実験室に戻り大掃除。あんまり仕事してませんけどね。
一部のOB達は既に帰り、机に伏せこむ人が数人いたり、なかなかの狂いっぷり。

8時半ごろには掃除は終わっており、船を漕ぐ人が多いなかで、OBの方々はほとんど退散。お疲れ様でした。

部室の後片付けをするべく戻ったら、何故か部室にあったSFCのカセット達が動くか確認作業に。
そして、部員Kと桃鉄をプレイし始める。なんという馬鹿ども。
しかし、ここで眠気がピーク。
うとうとしながらプレイしつつ、どうにか勝ったものの、そのまま夢の中へ。
起きたら12時頃でした。

そのまま家路に着こうと思ったら東武東上線が止まってました。なんというざま。
1時間ほど拘束され、家に着いたらまず飲み物を取り、自室のクーラーとPCをつけ、風呂に。
すっごい汗だったので、しっかりを洗い、部屋に戻ってPCをやりだす。

5時ぐらいに再び眠気に襲われたので、素直に寝ることに。

起きたら夜中2時。昨日の朝以来何も食ってなかったので、いくつかパンを食べつつPCを。
夜5時ぐらいにまたまた眠気に襲われ夢の中へ。

起きたら12時ぐらい。あれデジャヴ?そして飯を食い、勉強の準備をして、ちまちま現在ブログを書いている始末でございます。


勉強してきます。

コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
