だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

メイポに旧友が復活したらしいですが僕にそのような予定はございません

2009-01-30
未分類
ネトゲが飽きやすいどっきるです。今はやらない方がいいのかもしれません。

最近の自分はそろそろ勉強をやらないとと焦りつつもやらないというダメ人間っぷりを発揮しています。
どこか休みを契機にやろうと思うのに、日曜日にすら部活の関係で家にいない始末。
あぁ休みが欲しい。

中学生諸君が高校受験をするために休みが出来るんで、そのときぐらいに始めないと死亡すんじゃないかなと思ってます。
既に別の予定が入り始めてるけど。

家にいる時間がどう考えても学校にいる時間より短いんですよね。
朝飯と晩飯と風呂と寝る所になってます。普通か。

それとともに学校の部活動場所を、自分のPcのような環境にしようとする試みも。
まだFireFoxいれたり、itunesいれたりはしてないけどね。フリーのソフト辺りを入れるとか。
うかがかとかね。

そうそう、最近家のPcの画面が手狭になってきて・・・
基本的に立ち上げるものが
・FireFox ネット閲覧にはもちろん
・iTunes 音楽を聴いたり、iPodを充電したり
・Windows Live Messennger 誰かと話してたり
・IRC とあるブラウザゲーの同盟内会話で
・materia.exe(うかがか) キャラ見て和んだり、会話を楽しんだり
・Jane doe style 部活の掲示板や行きつけのスレチェックに

このほかに緋想天が入ったりしてるんで、画面一つで足りないんですよね。
誰かモニターくだs(ry


コメント返信

続きを読む


記事の準備はしたのに忙しくてかかなかったとかもうね

2009-01-11
未分類
学校が始まっても冬休みとかわらず寝落ちをするどっきるです。
ここ最近12時過ぎまで起きることが減ってます。健康的!


でも風呂に入らずに学校に行くことがあります。不潔!


つい昨日まではまってたゲームがとあることによりまったくやる気が出なくなったどころか
それのせいでかなり落ち込む事態にまで発展し、今日になってどうにか持ち直せたものの、
そのゲームをやる気なくしたおかげで退屈になってしまったんですが


何か面白いゲームってありませんかね?
なけりゃ何かやり直そうかなとは思うけど。

三連休中部活に行くと寝落ちして忙しくなるのに、部活にいかないと途端に暇になってしまう。
ネトゲは波があるから、トリスタは今停滞中どころか1週間近くログインしてないし、


どうしたものか。
宿題に手をつけるべきなんだろう。いやそうに違いない。さてどうやって手をつけようか。これはもうやる気がないどころでなく既に-突破か。
ということはここで無理にやろうとすれば絶賛降下中によってどんどん-の値が増えてしまう。
つまりやらなければやる気が上昇するんじゃないのか?いやそれもない。
やらざるをえない状況を作るか、やることが面白いということにならない限りやりはしないかもしれない。
そんなことを書いているからやらないのであって、やろう・やるなどと書いていればやるんじゃないだろうか。
いやそれもないではないのか?現に学校では先生に脅されて内心やろうと思うのに部活中にその思いは消え家に帰るとそのような思いは星の彼方ではないか。
つまりはどうしようもないってことでいいんじゃないだろうか。



無駄に考察。

コメント返信

続きを読む

あけましておめでとうございます 今年はよろしくお願いします

2009-01-01
未分類
新年の挨拶はやっぱり普通にやるべきかなと思ったどっきるです。

コミケ行ってきましたよ。
二日目は主に西から、三日目は東から。
そしてコミケのために愛知からの友人泊めたよ!
特に思いっきり盛り上がったとかはないけどな!(そういうのが苦手

というわけで簡単にレポを

~二日目(月曜日)~
東上線始発に乗るため4時ごろ起床予定。でも実は20時からずっと起きてた。
主にサークルリストのまとめと印刷をやるためにね。
奴はあそこ、あいつはここを頼むみたいなことを考えつつ大変だった。コミケ第一戦だったよ。

そして始発乗車。駅に着くのが早かったせいか、改札がまだ電気ついてなかったよ!
始発は他の戦士(笑)達が乗ってたからそこそこいたよ。

6時半現地到着。流れに乗って西整理列へ
去年の冬は逆三角が見える位置だったのに、横断歩道を渡る方向へ。これやばくね?
んで待機列が止まってちょっとしてから突然前から押し返される。
何事かと思いつつ踏ん張るも押される。
しばらく待ってみたけど体勢きついし、周りの女は騒がしいし、戻る気配ないし、咲朱のとこが空きがあるって聞いたんで
列を抜けました。んでどんな様子か見てみると

前の方がずらーっと座ってた。
そら立ち待機なのに座られたら下がるしかないよなぁ。
後で見てみたら皆立ってました。スタッフがなおしたんかな?30分近く座ってたと思うが。

その後、散り散りになってたぐるめんを回収するべく電話にメールに大忙し。
そのときなぜか予定外の知り合いがくっついてきて、一人がグルに入って僕大喜び。
でもこの時点で本来のグルメンが一人居なかったんだよね。後々合流したんだけどあまり分担する暇がなかった。

そんなこんなで列が動き出すまで指示を出したり話をしたり・・・・・・

あぁもちろん開場の拍手はやったよ!

列動き出したのが10時8分ごろだったから、入ったのは大体15分ごろかな?
回ったとこ全部書く気力ないし何より20サークル近く回ったんで割愛。
今回最長が30分近くならんだぐらいとだけ言っておくか。

そそ、OBが出してるサークルがあったんで二回ほどいったりしたよ。
内容は既刊2種の販売と新作ゲーム体験版の無料配布だた。
まだゲームやってねぇや。うん。あとでやろう。

その後、恒例の第二即売会やりました。えーと互いの欲しい物を移すのね。
貸した金が返ってこない。合計4kほど。なんとかなるさ。

7時ごろ帰宅。
どらごんは途中松屋で買った飯を食った。僕は家にあったもので炒飯作った。主に調味料だけど。卵なかったし。
そして三日目のための準備をしようと思ったんだがしかし

寝落ちwwwwww

~三日目(火曜日)~
起きたら3時頃でした。なかなか良い時間。
しかしメッセには色んな人からの三日目の委託が。めんどくせぇ。とりあえずチェック入れた。

したらいつの間にか始発は逃してて、次の電車に乗ることに。
その中で変態ロリコンで素敵なOB達を見かけた。
何でもこの中の一人のOBは持っている抱き枕の平均年齢が10歳切ってるという。

こんなダメ人間にはなっちゃいけないNE!

池袋についてどらがコインロッカーに荷物をしまってる間にはぐれたけどね!


三日目は東の列に並びました。
初めての三日目で初めての東でそりゃもう初めてコミケに来たような感覚。
あーだこーだ考えてたけどね。
列はぎりぎり駐車場に入れるような位置。多分後ろの方みたいな会話が周りから聞こえたけど、
壁サークルは皆無(実際はあったが委託だしスルーした)なので、
あまり遅すぎなければどうってことはなかった。

そういや東の列って駅から遠いんだね。
どこまで飛ばされるのかと思ったし。

10時の拍手はもちろんやって、ちみちみ進みつつ10時20分ごろ入場。
島をちょびちょび回りつつ他のサークルも見たが、やっぱ男性向けなのね。18禁が多かった。

確かなにか目に付いたものを2箇所ぐらいで買ったかな!
売り子をしてた咲朱に頼まれ物を渡しにいったあと、
昨日の疲れも残ってたんで、西⇔東の通路が見える外の椅子でぼーっと休憩してた。

先輩から受け取るものがあったことを思い出して、連絡取ったが相手は西に。
初通路使用ってことを考えつつも、相手のメールに気づくのが遅れたせいか既に企業へ行っていた。
暇だから西を回りつつ、1件よさそうなとこを買って、ファミマ裏で待機することに。
1時間ぐらい寝てたらメールや電話がたまってた。

どらごんと先に会って、その後の話をして別れることに、またいつか。
そして先輩と連絡とって一緒に帰ることに。というかついてっただけ。

家について同人誌読み漁ったりネトゲやったりで疲れがたまってたらしく、寝落ち。

~ついでなんで大晦日~
5時ぐらいに一度起きたけど、もう一度寝た。疲れがなぁ。
13時過ぎに起床。寝起きながらもアニソン三昧を思い出して聴き始める。
ガンダム特集辺りからかな。

飯食ってずっとPC触ってましたwww
紅白歌合戦には目もくれず、メッセでアニソン三昧の話をしたり、緋想天をやったりでした。
そのまま年をまたぎ、朝8時ぐらいに根落ち。その前にしっかり朝日は見たとさ。



軽いし、面白みもない記事だNE!

そんなわけで今年もよろしくお願いします。出来るだけ更新できるよう励んでみます。受験生になるけど。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
