だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

やりたいことが多くて手に余ってる上にやるべきことをやってない。だめだこりゃ

2008-11-26
未分類
しかもやりたいことすら思い通りにやってなく、一体何をやりたいのかわからないどっきるです。
部屋の片づけがしたいです。

やりたいことつってもゲームばっかりなんだけどね。

とくに記事も考えず更新しようとしていることに反省している。ちょっぴり後悔もしている。


あぁ、幻想郷タワーディフェンスでハードモードは全キャラ全ステージクリアしましたよ。
ルナも頑張ろうと思ってるけども、いかんせん最後のほうが鬼畜で・・・
出来そうなキャラからやってみようと思うんだけどね。

そうそうそれとトリックスターの方をやってます。
ときたまインするのも含めて一体いくつネトゲやってんだろうね。
つっても最近は全体的にログインが疎かになってるけども。

でまぁトリックスターですけどね。とりあえず21Lvの羊(魔)ですよ。
ぼちぼちやってこうと思ってます。
何やらLvがあがりやすく、まったりゲームと聞いたんで。

ネタ切れコメント返信

続きを読む


バトンってたまに回ってくるけど同じの回ってくることが滅多にないってことは回された人は結構止めてるか共通の友人が多くて回るに回らないかぐらいだよね。

2008-11-16
未分類
つまりバトン作っても微妙だと思ったどっきるです。
作る気なんてさらさらありませんがね。面倒だし。

というわけでBEからまわされたバトンがやってきました。
やってみましょう。


○誕生日を教えて下さい。
4月5日
死後って覚えてね!

○得意・不得意科目を教えて下さい。
得意⇒実際そこまで得意教科はなくなってるんだけど、強いていくなら美術が好き
不得意⇒国語 古文なんて日本語じゃないって先生が言うけどそれでも分からん

○夏と冬どちらがいいですか?
冬だね。着れば済むし。こたつにみかんとアイスと煎餅。これ最強。

○携帯の機種は何ですか?
DoCoMoのD904iだっけな?正確に覚えてない。ある程度使えればいいし

○好きな異性のタイプはなんですか。
静かな人。物の分かる人。気が遣える人。

○苦手な異性のタイプは何ですか。
他人の悪口が主な人。何でもすぐに同意を求める人。etc

○好きなアーティストは誰ですか?
FictionJunctionYUUKA、See-Saw、アリプロ
東方系を別にすると、(アーティストでいいのか知らんが)
上海アリス幺樂団、dBu music、フランソワさんのよもぎ畑、岸田教団

○好きな服のブランドは何ですか?
ない。お下がり基本。後は旅の買い足し時のダイエーとかユニクロ、しまむらがたまにぐらいじゃない?

○あなたの髪色は、何色ですか?
黒。さっき母に白髪があるって言われた。
白黒ってかっこよくね?(

○髪を染める予定はありますか?何色ですか。
ない。

○あなたの今のヘアスタイルを教えて下さい。
ぺったん。何ていうのか知らん。

○ピアスをしてますか。
痛いの怖い。それに耳たぶに何かつけるのはやだ。触り心地いいのに。

○目は一重ですか。二重ですか?
多分二重じゃないかな?

○男→学生服のズボンは、思いきり下げる人ですか?
○女→学生服のスカートは、思い切り短くする人ですか?
歩きにくいとかめんどくせぇ。
一人のときはある程度速く歩きたい人なんで、下げるだなんてもってのほか

○ブログしてる子とあった事がありますか?
リア以外ではいないかな。
メッセの人なら居るけど。

○リア友に、ヤンキーや不良はいますか。
それっぽいのは居る。DQNなオタクの先輩もいるぜ。話の分かる人だけど。

○あなたは明るい性格ですか、暗い性格ですか?
ネガティブな思考が常日頃。

○小中高で、応援団など・・・
小学校の運動会の応援団ならやったことがある。
中学校はない。
高校だと学校応援は行ったことない(強豪工でもないし公立だし)

○友達5人に回して下さい♪
んあ、これで終わりなのか。
もし持って行きたい人がいたらその人で。


あぁ、リンク削ったり削ったり名前変更したり削ったりしました。

強歩大会

2008-11-13
未分類
主に歩くだけの学校行事に参加してきたどっきるです。ほぼ強制なんだけどね。

内容は30kmを6時間ぐらいで歩く。山のほうをひたすら歩く。ただただ歩く。
正直足の裏とかふくらはぎとかその他諸々が痛いです。
右足裏に水脹れできてるし・・・
ま、紅葉の写真がいくつか撮れたんで満足。

これで二学期の学校行事は粗方終わったかな。

とりあえず今は腹が減ったんだぜ。

ゲーム紹介。
幻想郷 Tower Defenseっていういわゆる防衛ゲー。
ぱちゅこんに近いようで遠くない作品。サークルは別物だけどね。
ぱちゅこんはキャラゲーだけど、これは普通にプレイする物だねぇ。
こういう感じのゲームが好きな自分にはぴったりだった。修学旅行最終日帰宅時に秋葉原で買って正解だったね。

ブログタイトルの「ゲーム生活」なんだし、たまには紹介していかないとね。東方関係だけども。

コメント返信

続きを読む

ちょい遅れたけどただいま

2008-11-08
未分類
無事修学旅行から帰ってきたどっきるです。
紅楼夢はいけなかったけど、それなりの思い出は多分出来たかと思われるんじゃないかなぁと考えてます。

簡単に順を出来るだけ追って今回の旅の報告を。

~~~~~一日目~~~~~
まず朝7時20分東京駅集合。おはよう言ったり何々持ってきたなど
8時10分ぐらいに新幹線発。
新幹線内はだらだら。基本です。

12時辺りに広島到着。4時間ってちょっと長いかなぐらいだった。
んでバスで軽く回りながら原爆ドーム近辺の会場にて平和講演会。
事前には当時の体験談を話してもらうって聞いてたから、だらだら話すのかなと思いきや
ヒロシマ平和記念館(だっけ?ぐぐるのめんどい)の運営についてや、それにまつわる話をしてくださって、なかなか楽しかった。
皆は大体寝てたけど。

話を聞き終わったら、クラスを三等分して平和公園をガイドと一緒に巡り回る。
これはちょっと微妙だった。ガイドが見せるより喋る方だったからかなと思う。

戦争前後の模型やら写真やらが展示してあるところまで案内してもらい、ガイドと別れて個人で見て回ることに。
微妙だったので早めに抜けた後、そこら辺を散策。猫発見。いい写真が撮れた。
猫
微妙にぼけてるかな?場所が近づきにくいところだったんで望遠だった。

その後バスにて宮島行きフェリー乗り場へ 寝てた
フェリーに乗って宮島へ 10分ぐらいだった
着いたら徒歩で旅館まで。途中猫居たのに写真が撮れなかった。団体行動がにくい。

旅館ではどこの修学旅行でも多分一緒であろう、ゲーム機をもってきてたりトランプやカードゲームなど、
でも枕投げはやらんかったな。それと男子校で恋話があるはずもなく。

~~~~~一日目終了~~~~~

このペースだと大分長文の予感。今やらないと後で絶対やらないだろう。

~~~~~二日目~~~~~
この日は班ごとにわかれて「広島⇒京都」の移動。
途中の見学や交通手段は班によって全て違う。学年9クラスで1クラス6~8班はあったから先生もチェック大変だろうに。

「厳島神社⇒姫路城」辺りを見て回るのが定番らしいが、
我が班は「厳島神社⇒高松」というルート。つまり四国に入った。

厳島神社の鳥居は触れるまでは近づけなかった。干潮は朝の5時半頃。
先生方はどうにか行かそうかと思っていたらしいが、太陽が出ないらしいので断念の模様。残念。

ここで交通安全のお守りを買う。これからの旅と普段の通学時の安全を願って。
ちょいとぶらぶらした後、フェリーにて本土へ。その後、広島駅へ向かい新幹線で岡山まで。
岡山からはマリンライナーにて高松へ。しばらく移動続き。
瀬戸大橋は多分渡ったんだろうがあまり実感はなかった。
でも海は綺麗だった。

高松にて飯を食った後、三大水城と呼ばれる高松城遺跡の玉藻公園に行った。
回ってたら案内役のおじさんに捕まってバス時間ぎりぎりまで話を聞いてた。
でもためになりそうないやそうでもない話が聞けてよかったと思う。ただ単に回るより。

バスで高松⇒神戸。淡路島を渡ったんだろうが寝ちゃった。これは失態。
神戸からは電車を乗り継いで京都で泊まる旅館の最寄り駅へ。
門限もどきは予定の段階でアウトと分かっていたが、それでも急いだ。でも怒られた。連絡なしがまずったらしい。

夜はちるのいやったりトランプやったりゲームやったり写真撮ったりぽにょ見たり部屋を渡り歩いたり同人誌整理したりしおりに載ってる夜間外出に行ったりいろいろやった。
これは二日目~四日目のまとめの夜。

夜も更けて朝へ
~~~~~二日目終了~~~~~

~~~~~まとめて三・四日目~~~~~
三日目は我が班は主に京都市内観光。
伏見稲荷大社⇒清水寺⇒金閣寺⇒竜安寺⇒一条戻り橋⇒京都大学⇒旅館へ
一条戻り橋はちっちゃかった。でも東方の元ネタのために寄らせてもらった。
バスで皆が寝過ごして(僕は起きてたが)予定のひとつ先のバス停で降りたから結果オーライ

四日目は奈良観光だった。
奈良の大仏⇒正倉院⇒春日大社⇒土産物の買い漁り⇒時間が余ったから新京極回った。
前後するけど三日目の夜間外出で新京極のメロブ・メイト・ゲマズ行った。
奈良での買い漁りでもメイトに行った。貴重(?)な体験だと思う。特に変わってはないけど。

友人が持ってきたミニノートで連続9回ぐらいのぽにょが流れつつ夜も更けていった。
~~~~~三・四日目終了~~~~~

~~~~~五日目~~~~~
この日はクラス別行動。
三つぐらいの寺を回ったんだけど、醍醐寺しか覚えてない。
醍醐寺は庭が綺麗だった。紅葉も綺麗だった。
余談だけどデジカメで撮った量が一番多かったのが人でもなく神社や寺でもなく紅葉だった。
正直撮りすぎだと思う。でも反省はしてない。

クラス別が終わったら京都駅にて全クラスが集合。大体14時ごろ
そして新幹線に乗って東京まで。東京では流れ解散。数人募ってそのまま秋葉原へ
紅楼夢の新刊を買ったり、椛のやつを衝動買いしたりした。

ただいま家。疲れたよ。でも結構楽しかったと思う。いつかって言うと夜が。
~~~~~家に帰ったので修学旅行終了~~~~
大体こんなかんじ。
だらだら書いたから読まなくていいと思う。元々日記ブログだし。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
