だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

コミケ二日目から帰還してきたよー

2008-08-17
未分類
戦場(コミケ)から帰ってきたよー。
んで、毎回毎回「戦場www何言っちゃってんのwwwねーわwww」とか思ってる人いるかもしれんが、
まともじゃなかったよ。
入る前から異常な暑さを耐えて、中に入ったと思ったらシャッター列で外に出て、1時間も照り返すアスファルトの暑さのなか遅々として進まない列に耐え、
中に戻ったと思ったらまさに人ごみで進みたい方向になかなか進めず、
重くなった紙袋を掲げながら目的のサークル目指して、
それに加え電波の悪い会場内で電話やメールで連絡を取って、出来るだけ回収するようにして

もみくちゃにされました。

そうそう、祖父地図の紙袋使ったんだけど、取っ手が汗で濡れて重さと持ち直しで全部切れたよ。
後飲み物は3.5L消費したけど、全然水っぱらにはならなかったよ。トイレ行ってないし。

さてさて、成果を載せますかね

デジカメで撮ったからサイズでかいけど気にしないでね。
CIMG0786.jpg
これが僕が持ち帰った分、何故なら先輩から委託されたものもあるから。
そのなかで特に酷かった11冊があるぜ。

CIMG0787.jpg

これで11冊。
中身は、
椛合同誌2冊、四季映姫合同誌4冊、ゆっくり合同誌3冊、「夢現」2冊

ちなみにこれで5kg弱ありました。どーりで左肩と右手首がやられるわけだ。

その他の成果も重ねて撮ってみたけど、

CIMG0790.jpg


あれ?
その他(30冊)より、11冊の方が高いってどういうことよ(



しかし、委託された分を学校へ持っていかないといけないってことが大変だ・・・


コメント返信

続きを読む


自分の意思の強さなんてわからないよね

2008-08-12
未分類
どうも、宿題が捗らないと言ってるけどまったくやってないドッキルです。
そろそろ本気は出ません。何故なら本気を出すのがめんどくさいから。
でもコミケ前には2~3は片付けないとやる気がやばいと思う。

コミケ情報
二日目西館にのみドッキルは出現。
自分の分もさながら、先輩から委託されたものが結構な量で。
自分ひとりで回り切れる気がするわけがなく、グルで行く予定だけども
それでも全部回収しきれるかとてもとても不安で、
夜9時前後には眠くなってしまうのです


あれ?


まぁ頑張ってきます。死亡フラグが立ってるけど。

ーーーここから駄文ーーー
今さっき歯医者に行ってきたんだけども

僕は下顎の成長が凄いのと、上の歯が3本ほど足りていないせいで
下のあごが前に出てきて噛み合わせが悪い状態なんです。
それで小学生から中学生ぐらいの時にかけて、一度矯正をして正しい噛み合わせになるまでやったんですよ。
大体よくなったんで一度治療を終えたんだけども、歯医者の思っていた以上に下顎が成長しちゃって、およそ1cmぐらいまた離れちゃったんよ。

で、冒頭の話に戻るけど、今日二年間程度様子を見てきたことについての話をしてきたんだよ。

したら歯医者が言うには、まだ成長をしているようだしまた二年ほど様子見するべきだけど、
二年後にはどうするか決めた方がよいと。
方法としては三つで
1、手術をして下顎の骨を削る。
2、インプラントによって普通の矯正とともに効率よく矯正する。
3、何もしない

1と2では別のやり方だけどほぼ同じ額のお金がかかるらしい。
また手術はいくつかのリスク(入院や腫れ・痺れが残る)など、インプラントでは歯に負担がかかる、と。
母親は、治っては欲しいが自分ひとりで決められないから父親と相談するって言ってたけど、
僕自身は説明の途中でどうしたいかは決めた。

それは「何もしない」こと。

もちろん噛み合わせが悪いままだし、下顎が成長してるわけだからしゃくれて来るかもしれない。
でも、いくら医療技術が進化したとはいえ体に傷がつくようなことはしたくない。
それは治療だし、歯のことだから見えないところで、特に悪いことではないんだけども、別段良くないことが起きるかもしれない。
インプラントでも顎に釘を打って下の歯を抜いて揃えるらしいけど、それも嫌だ。
ここまで噛み合わせが悪くなったのは僕の上の歯が元々3本ないことや下顎が予想以上に成長したことだけど、
それは僕であり、僕だから起こったことであり、人工的手段を取り入れて治すべきものなのだろうかと。
今の所は命に関るようなことではない
しかしもし顎から何らかのことで脳に悪影響が出るかもしれない時は確かに話は別。
でも今はそうではないし、僕は顎に違和感を感じてるわけじゃないから特に治す必要はないかなと。
それに今までの治療費でも保険が下りてないからかなりかかってるし、ここからまたお金をかけることはあまりしたくない。
二年後には思うことが変わってるかもしれないけど、17年と4ヶ月ほど流されたり狭い世間を見ながら生きてきて、
下顎の成長、矯正による治療はここままで良いとして、何もしなくていいと思うのが僕の意見。
このブログは親に見せる気はないし、ここまで思ったことはまだ話してないし話す機会が来るかは分からない。
それに僕が思っているこのことが、親にしっかり伝わるかもわからない。
それでも僕は医者の話を聞きながら思った。そして家に帰ってからも思ってる。
ーーーここまで駄文ーーー

コミケまだかな、でも回収できるか怖いな

コメント返信

続きを読む

移住なぁ、どうすっかなぁ

2008-08-09
未分類
ネトゲ引退という道もあるけど、それはまだする気のないドッキルです。
寂しいだけです。

宿題が全然終わってないことにあせりを感じたんで、
そろそろ消化に入らないとまずいです。
時期的にお盆で、コミケ以外は用事がなく、里帰りもコミケと重なるので帰らず、
それら以外は時間があるんで、精々消化するとします。

今日、明日でロボコンの方に動きがあるから、それが終わってからだけども。


(´・ω・)皆メイプルばっかじゃなくて、他のゲームもやろうぜ。

って思う自分は愛着がないのか?視野が狭いのか?薄情なのか?」


移住先に良さそうなゲームがあったらご一報を。
つっても、5~6人ぐらい友達が欲しいんだよねぇ。
我侭だな(


コメント返信

続きを読む

緋想天大会は、ぐだぐだながらもなかなか楽しい結果でした

2008-08-03
未分類
もちろんほとんどの試合で負けたドッキルです。
でも皆なかなか楽しめたようなので、嬉しいです。

明日は部活の合宿です。
つっても遊んでばっかりなんだけどね。
そのために今日は寝貯めしました。寝すぎました。夜寝られるかわかりません。
本末転倒(笑)


そうそう、メイプルでは皆海賊に浮かれていますけども、
僕自身はそろそろ本格的に移住を考えないと不味いんじゃないかなと。

そんなことを今朝話してたけども、どうしてメイプルやってる周りの友人は移住を考えないのかある理由が。
「メイプルから始めた人はまだ大丈夫だろうみたいなこと思ってるんじゃね?」


まぁ僕自身はメイプル以前に別のゲームが潰れたんで、ある程度の危機感を持っていただけなのかなと。

(´・ω・)皆が移住しようと思うのはいつごろかねぇ。
確実に末期の終盤辺りな気がする。

コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
