だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

パソコンが復活したと思ったらルーターが逝ったよ。

2008-07-29
未分類
ルーターは直ってないけど、とりあえずモデム直繋ぎでしのいでるドッキルです。
兄か僕か、どちらかしか使えない状況です。

パソが直ってうきうきしてたら、ネットが使えなくなって半狂乱化してました。
おかげで睡眠時間が狂うのなんの、頭痛は痛い(笑)し。

まぁどうにかネット接続にはこぎつけたんで、後はルーターの復旧の方をですね。。。

わからねえよこんちくしょう。叩いて直れよ(

ドッキルのエネルギーはどんどん減っていきます。助けて!


さて、リアルですが、ネット接続にエネルギーを費やしていたため
起床時間が午後を回るのが普通で、学校にはめんどくさくて行かず
ニートというか引きこもりみたいな生活を送ってます。
宿題なんて見えません。現実は見たくありません。でも直視しないと生きられません。
あぁ、怖い。現実怖いよ。


こんな時間(午前4時)にブログを書いているのは、攻殻機動隊の映画を見ていたからです。
いやぁ、面白いね。
これはアニメを見ざるを得ない。

ぁー、うん、出来るならね。


あぁ、うん。パンヤ面白いね。ただ、対人恐怖で二人でやってるとこには入りたくないから、
ほとんど一人で練習ばっかなんだけど・・・///

斜線に意味はない

なんかぐだぐだだけどもコメント返信

続きを読む


デスクトップパソコンが復活したよ!

2008-07-22
未分類
どうも、5000円程度で買ったマザボがいい感じに働いてくれてデスク復活を果たしたドッキルです。

ここ最近の更新率が悪かったのはそのせいにしておきます。なんだかノーパはもうだめそうなので。


さてさて、夏休みに入ったけども、
最初の土曜日は家族で狭山(入間?)に出来たアウトレットモールに行ってきました。
面白くともなんともなかったけどね!

んで、一昨日の日曜日は、
東京に遊びに来たタテナと乙冬と玲奈と僕の4人でカラオケと食事をしてきました。
んで、タテナが寝るところがないというので駄目元で僕の家に電話したら普通におkが出た。
もちろん泊めたぜ。あんまり何もしてないけど。

タテナが歯ブラシセットを忘れたのは次の日であった。

大型休みはオフ会に限るね!!!
あとは風瞑やhalにも会いたいものです。
関東外に住んでる人jは、里帰りや旅行でないと会えないからねぇ。

昨日は部活。
三校(浦和・川越・春日部)が集まって、ロボコンについての話し合い。
最終決定は直接民主型で、人数が圧倒的に多い川越に批難の声が上がらなかったのが不思議。
最後は知らない内に間接民主になってたけど。

まぁ、ほどよくまとまったかなと思う。

今日はまたタテナとオフ会。
乙冬と玲奈に予定が入って、二人で秋葉原をうろつくことに。
WCやアニメイト、メロブへつれまわしてしまった。収穫もしっかりしたけど。
残りの時間つぶしはネカフェという。なんとも味気ない。
今度誰かが来たときは、せめて川越を案内できるようにしたい。

4時ごろ、たてにゃんと東京へ向かって玲奈と合流し、
新幹線へと向かう二人をデジカメでぱちりと。

帰るとき、少し虚無感を得た自分は寂しがり屋。でも山手線で数駅寝過ごしちゃった。


いきなり充実した日々をすごしてしまった。
奢ってくれてありがとう。タテナ。また来てね。兵庫なら里帰りの時行けるかもしれないからいつかそっちにも行くぜ。


とまぁこんなでコメント返信

続きを読む

本読みドッキル。どっきるんるん。

2008-07-13
未分類
とてもとても本を読むのが好きだとドッキルは本を読みながらブログをかきます。どっきるです。

今回、部活動時間に買いに行ったのは
「シャーマンキング19~32」
「ぴたテン1~8」
「ぴたテンファンブック1,2」
「最終兵器彼女1,3,4」
「とある科学の超電磁砲1」

全部中古だけども、合計で6k円。

シャーマンは途中まであったのを揃えて、
ぴたテンは水銀が「紫亜さんがかわいい」とか言ったのを聞いた後、
なぜか部活に1巻だけあったから読んでみたら面白かったんで、即揃え。
最終兵器彼女は、アニメを動画サイトで見て面白くて、
家になぜか2巻だけあったんで、途中だけども4巻までそろえ、
レールガンは、インデックスが絶賛はまり中で、たまたま見かけたから買ったもの。

ここ1ヶ月以内で、本に1万5千円は使ったかな!
つってもあと数千円は使う予定だけどね!


ちなみに帰宅途中、友人に言ったことだけども、
「例え腹が減ってても帰りにコンビニに寄り道するぐらいなら本屋に寄り道する」

まぁでも、家帰ったら読む前に飯を食うんですけどね。


コメント返信

続きを読む

やっぱり本を読むのはいい。楽しい。

2008-07-08
未分類
テスト前でもテスト中でもテスト後でも本を買ってくるどっきるです。

さて、今日の購買品はこちら。
「狂乱家族日記9巻」
「メグとセロン3巻」
「とある魔術の禁書目録1~2」
「とある魔術の禁書目録漫画版1~2」

上から読んでいく予定です。予定。
先輩や友人やあるサイトの人々がおすすめしていたのでインデックスを買いましたけども、
よくよく考えると今16巻まで出てるじゃないですか。
一冊辺り600円と考えると、9600円という多大な出費だったという。

だが!だがしかし!集めねば!1巻から新品で買ったならば新品で貫き通すべきだ!


ところで、「とある魔術の超電磁砲」も気になるんですけど、
え?何?買うべきだって?HAHAHAHAHAHAHA


買うこと考えておきます。

んではコメント返信

続きを読む

2時ごろに更新しようと思ったら6時になってしまった。もちろんAMの話。

2008-07-06
未分類
明日月曜日が期末テスト最終日だってのに、金・土と勉強しないで今日まで来ているドッキルです。

罵倒しろ。うそです。すみません。

この後、起き続けてもいつか確実に寝ると思うんだ。昼間でも。
だから今から多少なりとも勉強しようかと思ったぜ。テスト範囲の教科書ノートは全部一階にあるけど。

メッセ登録してる人にはわかると思うんだが、
テスト開始一週間前から今までに読んだ本がどんどん増えてきてる。
これはどうかと思うんだ。でも読みたい気持ちが止まらない。
今ひと段落してるけど、どれか一冊手に取ったらまた読み耽りそう。テストやべぇ。

ちなみに読んだ一覧↓
狼と香辛料1
ブレイブ・ストーリー上中下巻
狂乱家族日記4~8+番外1
もやしもん1~6
らきすた1~3
鋼の錬金術師1~19
ちょこっとヒメ1~4
苺ましまろ1~5
教科書ノート(笑)

7月6日午前6時時点な。
教科書ノートは読んでない今日かもあるけd

テスト開始まで、いつものことだけども、無気力状態だった。
学校に居てテストの話を聴いてると俄然やる気になるんだけど、
学校出て駅まで歩いて電車乗って家に着くともうやる気がないとかね。
毎日勉強出来てる人は偉いと思う。


脳が眠くて文章に脈絡が出ない。とりあえず、ゲームの話。

メイプルはたまーにインしてログイン状況見て適当に話して人気上げて終わる。
つまりは狩る気はない。今の心境としては「したところでどうってことないし、1Lvあげるのもしんどいし。」

専ら今やってるゲームは、
・モンスターファーム1
・モンスターファームアドバンス
・モンスターファームアドバンス2
・ドラゴンクエストモンスターズ2
・もんすたあ★レース2

何このモンスター率。頭おかしいの。
ぶっちゃけ他に楽しいのがないからこれらやってるだけです。
RPG⇒途中で終わる気がする。
STG(東方)⇒そういや最近やってねーな。
シミュ(戦略戦術やら)⇒やりたいけど、なかなかいいゲームがない。
その他⇒なにそれおいしいの。

いかん、眠くていい文章が思いつかない。ゲームの話はこんなところ。


音楽聴いてるのよ。もちろんあいぽっどの中身はほとんどが東方という痛い人なんだけども。
その中でも最近聴いてるのが秘封組。はまったねこれは。
CDとしておすすめなのが「卯酉東海道」と「大空魔術」。
曲でおすすめなのが、「ヒロシゲ36号」「53ミニッツの青い海」「天空のグリニッジ」「車椅子の未来宇宙」
まぁ2枚のCDの中に4つとも入ってるんだけどね。

蓬莱人形+秘封組の合計56曲のうち、25曲ほど選んでるんだけど、どれもまぁ聴いてて楽しいね。
聴きすぎて飽きるのが目に見えてるけど。


文章にまとまりがなくなってきて、ネタも尽きたのでこの辺りでコメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
