だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

モンスターファームはやっぱ楽しいな

2008-06-26
未分類
Aランクの公式戦で、7戦中4戦が不戦勝でほそくろ笑むドッキルです。
別の大会で一撃KO連発はやっぱいいですね。

プレイしながら記事かいてると、PCが落ちるかわかったもんじゃないから気が抜けません。

さっさと更新ボタン押しちゃえばいいんだけどもね。
最近買ったCDにはワーム種が居なかったんで残念でならないです。
変わりにゴーレム種育ててます。
かしこさなしなんで、冒険に出せないですね。
出来るだけ大会に出して金稼ぎ中です。

久しぶりにやり始めたばかりなんで、他に何育てようかかなりわくわく中です。
ワーム種、ゲル種、ガリ種、ハム種、ライガー種辺りをやりたくてやりたくて。

やっぱパルスコーンやらかなぁ

もしMF分かる人がいたら、何がいいか(可愛いかor楽しそうか)コメくださいな。

コメント返信

続きを読む


流石に更新しなさすぎはまずかろう。おいしくなかろう。

2008-06-25
未分類
既にテスト一週間前のドッキルです。
今回はやる気だけはあります。勉強してないけども。

多分、この一週間が見せ所です。


シアワセうさぎをループで聞いてる辺り、とてもそうは見えないけど


さて、つい先日大変なことが発生しました。


デスク様ですね、仮想メモリをいじくったらですね、
異様な電圧でもかかったのかファンは回れどモニターは反応せず。
友人の流星に今日(既に昨日)きていただいたんだけども、グラボの反応がなんたらで原因はマザボらしいこと。
薄々感づいてはいたけども。

レシートのほうは思いっきりなくしたので、まぁ有償でも新しく買うより安く済むなら修理に出そうかなと。
しかし、一ヶ月足らずでパソをぶっこわす自分に乾杯。

どうも脳内では長年使い続けようと思っても、不器用なのか注意力三万散漫なのか、よくものを壊す気がする。
というかものを無くすことも多いと思う。


整理整頓をする気がないのがいけないんですね。わかります。

現状はときたま動くノートを使って生きていきます。死にかけだけども。

いつ落ちるかわかったもんじゃないからひやひや。この記事更新中もひやひや。こわいもの。
途中まで書いた記事が全消しされるほど怖いものはないと思う。日記やってる人にはわかると思う。思ってる。

コメント返信

続きを読む

明日は学校だ!

2008-06-15
未分類
どうも、土日は怠けるドッキルです。
これでも部活関連のことは多少やったつもりなんですけどね。
勉強はまったくやってませんが。

さて、咲朱さんとこで見つけた
東方キャラソート
やってみました。

1 犬走椛
2 洩矢諏訪子
3 橙
4 星熊勇儀
5 宇佐見蓮子
6 ルナサ・プリズムリバー
7 リグル・ナイトバグ
8 博麗霊夢
9 伊吹萃香
10 因幡てゐ
11 十六夜咲夜
12 レミリア・スカーレット
13 霧雨魔理沙
14 稗田阿求
15 永江衣玖
16 鈴仙・優曇華院・イナバ
17 風見幽香
18 上海人形
19 チルノ
20 四季映姫・ヤマザナドゥ
21 アリス・マーガトロイド
22 八雲藍
23 魂魄妖夢
24 神綺
25 西行寺幽々子
26 東風谷早苗
27 水橋パルスィ
28 マエリベリー・ハーン
29 ミスティア・ローレライ
30 小悪魔
31 パチュリー・ノーレッジ
32 フランドール・スカーレット
33 メディスン・メランコリー
33 小野塚小町
35 魅魔
36 八雲紫
37 大妖精
38 河城にとり
39 藤原妹紅
40 ルーミア
41 紅美鈴
42 森近霖之助
43 鍵山雛
44 射命丸文
44 秋静葉
46 レイセン
47 ルナチャイルド
48 キスメ
48 黒谷ヤマメ
50 玄爺

途中から勢いと考察が妙に混ざったのか、変な具合なきがします。
上のほうは大体合ってるけどもね。
多分、日を改めてもう一回やると途中から違った結果が出ると思います。
こいつとこいつ、逆じゃね?ってところが何箇所かあるんで。
椛、諏訪子、橙はゆずれまs(ry

今日は更新しなくていいかなとか思ったが、それだと更新速度が落ちるのでやることにした。

2008-06-13
未分類
どうも、実力テストがあったドッキルです。
このテストは実際の成績には加味されないようです。
80*3(国数英)のあとに、体育、数学と続きました。え?なにこr?

そういやこの前の土曜日、久々にギルクエやってたことを思い出しました。
次の日がロボコンだったのに、結構遅くまでやってしまったという。
しかも、ロボ製作の手伝いで10時ごろに帰宅してました。

電車の中で卜全さんから「ギルクエやりませんか」とのメールがあったので、
帰宅して急いでPCつけて、ログインしたら、案の定のほほんとしてました。
ま、その後飯を食ってやったんですけどね。
そのとき、メイポでギルクエをやりながら、たまに裏に行ってオフ会の打ち合わせをして、
んでときたま携帯電話に来るメールに対応するという、忙しい時間だったことも思い出しました。





どう見てもつまらないただの日記です。本当にありがとうございました。


そういや、ブログから部活のHPにリンクはろうかなと思ったけども、
逆探知されて見つかるのがオチなので辞めようと思った次第です。
どうでもいいです。


そういや、ノートパソコンの生存率ですけども、

気づいたら死んでますし、気づいたら生き返ってて、とっても使いにくいです。
でもまぁ使えるときは使えるんで、使えなくなるまで使ってやろうかと思います。
なんだかんだで3年は動いてくれていたわけですし。


コメント返信

続きを読む

腐っている!ゆっくりしすぎたんだ!

2008-06-11
未分類
半月ほど更新してなくてすみません、ドッキルです。
行事はいろいろあったんですけどね、六月病が・・・(

ありのままにあったことをお伝えすると、
5月の終わりに中間考査があって、
6月の4,5日に球技大会が

これは、軟式庭球、ソフトボール、卓球、排球、籠球の五つの中からひとつ選んで参加するというめんどくさいものです。
ま、その他の時間はクラス応援というなの休み時間。
少ないコートやグラウンドを全学年が使うので、時間余りすぎ。
物理部の主に2~3年は、物理実験室にこもって、遊んだり作業したりしてましたけどね。

僕は、軟式庭球を選んで、やる気なくしてたら、初戦を負けて、
次の日にやる気を出したら、どっちも勝ったという。

んで、6月8日に春日部高校の文化祭にロボコン出場校として行ってきました。
私信だけども、僕は春日部高校生じゃないからね>ダクゲ
まぁ、どの学校もそこまで機体を整備してなかったり、情報の交錯があったりで、
gdgdなまま終了。3校反省会はお互いの連絡方法を決めたり。

これを書いて仕事を思い出したのでやってきます。コメント返信。

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
