だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

ねたがある。更新する気がない。あるぇ。

2008-03-28
未分類
リアルネタがたまってるドッキルです。
更新がめんどいってだめだめですね。

明日明後日に部活動の合宿に行って参ります。

合宿つっても、土曜日の午前中は普通に作業して、
午後に人が集まってきたら、段々と遊ぶ雰囲気になっていき、
夕方頃から騒がしくなりはじめ、
夜になるとそこらじゅうゲームばっかりのごみばっかりで、
夜中になるとテンションが狂い始め、
深夜になるとぼつぼつ脱落者が出つつもまだまだゲームをしつつ、
明け方になると妙なテンションでゲームをして、
朝方に皆を起こして、掃除をして、
帰ります。


特筆することがないので、このままコメント返信へ

続きを読む


吹奏楽っていいね。聴く分にはね。

2008-03-26
未分類
どうも隣の県の千葉県にまで行って吹奏楽部の演奏を聴いてきたドッキルです。
入場料無料だったけども、往復1640円でおなかいっぱいです。

18時入場開始、18時半開演、20時過ぎに閉演で、往復1時半近くかかる僕には結構遅かったですね。
乗り換え2~3回って日本狭いのに電車多すぎでしょ。
まぁ、部活で24時近くに家に帰ることもあったので、部活としての偽装は余裕でしたが。

初めての演奏会だったらしく、初々しさでいっぱいでした。
実際聞いてみて、アニソン・ゲーソンで耳の肥えた僕にはいい機会でしたね。

まぁなぜわざわざ他県の吹奏楽の演奏会に行ったのかというと、
えぇと、その、halに誘われたからです。
(´・ω・)こっちの文化祭に来てもらったからにはねぇ。
halはソロパートもあったし、頑張ってたよ。それにかっこよかった!
お疲れ。


っとこれが昨日までの話。

で今日あったこと。
春休みなのに、物理部の部活に行って、部活動をしてるわけなんですがね。
主に遊びにね。芋やら花やら。えっとその話は後でね。

で、まぁ、9時~17時まであるんだけども、好きなときに行って好きなときに帰ってきて、
とりあえず期日までに仕事が終わってればいかなくてもいいわけです。

僕はノーパソをもっていくわけですよ。死亡寸前の。
その旨を話してみたら、排気熱がひどいとのこと。
PC買ってからほとんど掃除をしてなかったわけで、掃除したんですよ。掃除機と針金を使って。

そしたら埃の出てくること。これはひどいと思ったね。

pc.jpg


いや、たまりすぎでしょ。どんどん出てきたね。
ちなみにサイズ比較として僕のあいぽっどを。

size.jpg


これに掃除機で吸い込んだ分もあるので、かなりたっぷりです。
ほぼ全部取り除いたあと、息でファンが回るようになりましたよっと。これには感動したね。

それでも強制シャットダウンは発生(さっき記事を半分以上書き上げたら突如落ちたり)したんで、
原因は別のところかなと。
まぁ熱は全然たまらなくなりましたが。


本日はリアルの話で、しかも早い時間にブログ更新でした。
コメント返信

続きを読む

ブログ更新するのはメイポが終わってからです。

2008-03-23
未分類
どうもスクショ撮る習慣がつかないドッキルです。
タイトルが二つ思い浮かんだだけども、先に出たほうを優先しました。

というわけで画像はないです。すみません。

ちなみにまだ春休みではないです。学校よはやく終われ。
それよりこの日程を見てくださいよ。

3.18(火) 保健公演 午前中終了
3.19(水) 進路公演 午前中終了
3.20(木) 休みの日
3.21(金) 大掃除のみ 9時半終了
土日
3.24(月) 終業式

3月24日に終業式だけを持ってくるだなんて邪魔くさい。
どうにかしてまとめられなかったのかと小一時間。

今、すでに日曜日午前5時ですけど、
4時半ぐらいまでギルクエやってました。

卜全さんと絃桜がPC2台起動して、実質4人で。
二人とも忙しかったようです。でも二人のがんばりのおかげで、ギルドランクが一枚目(7位)で、
GPが200k突破しました。

おめでと、お疲れ。
さぁ次は300kか。

書はいろいろ出ました。知力全身60%も二枚ゲットできました。
さぁメインに戻ってクリシスに貼ろうと思ったら、装備を貸していた方が落ちたことを思い出して、
こうしてブログを更新しております。

昼間に装備が帰ってくることを祈りつつ、おやすみなさい。

コメント返信

続きを読む

はやくねる

2008-03-21
未分類
どうもドッキルです。
Jrイエティよりうまい狩場がありまして、何というかほとんど吸っているだけなんですが。

ゾンビでHS+レイ(ゾンビ一撃推奨)の聖魔。


僕は132の聖魔の方と一緒にやって、
サクありで時給100%程度です。
もっとLvが低くて、レイ一撃いける方ならもっと効率出ると思います。周りに居ない。

そんなこんなでサブを2Lvも上げてしまいました。休日フル活用。何やってんだ。


さて、長らく隠して参りましたが、めんどくさくなったのでぶちまけます。
ドッキル4次してました。

ところで赤Yって美味しいですよね。
1Lv上げる勢いで狩ってたらラヴァナイフ落とすんですもの。
ザクサクありだけど。

ってか今まで赤Y狩ってたけど、ラヴァ3本出たのに、赤メトス1本って何これ。
出なさすぎだと思う。

というわけで、休日のドロップはこちら。
320.png


下手したら何かぬけてるかも。
ごみはすでに売却済み。
残ってるもので能力はラヴァナイフ(LUK1ATK17)、クレイモア(ATK99)。
前落としたラヴァも売れ残っております。店をあんまり出してないだけです。

ちなみに書は幸運全身60%と片手剣10%。よく出るよねこれ。


ラヴァナイフは風のうわさで100m超えるとか。流石良品。
でも、買い手がつくか心配。

とりあえず店だしっぱでおやすみなさい。
ノーパソいじめてすみません。
これ書いたらプロフィール更新。

コメント返信

続きを読む

部活動場所に残りたいという誘惑を振り切るのに1時間半かけました。

2008-03-19
未分類
4時半過ぎに家に帰ってきたドッキルです。
授業はすでに終わり、テストも終わったのに学校があります。
講演を聞いたり、発表会を聞いたりなど、とても眠くなるような時間割です。
それが大抵午前中で、午後は部活なわけです。

まとめて一日でやれば、春休みが長くなるというのに…。

ちなみに春休みは25日(火)からです。24日に学校が終わります。一日だけ来させるな。めんどい。


愚痴はここまでにしときまして。

家に帰ってさっとPCをつける習慣は取れません。
SDTだったので、サブでログインし、Jrイエティを狩りました。
多少一撃でいけるし、意外と美味しいゾンビまでは徒歩するのに時間がかかるので、選んだのですが、
グルゾンビ並の効率を叩き出してました。
10分給5.2%程度です。

この後、50%ほど上げてLv58にしましたとさ。

SSは撮ってませぬ。というか撮る暇ありませぬ。精進します。

この後、飯を作って食いました。牛丼作りました。おいしかったまる


んで、友人に誘われて赤Yへ


この前の土曜日に見つけた、被ダメが減る狩り方をしていたら、実は微黒字になることが判明。
これで心置きなく赤Yにいけます。

んで7時半過ぎからSDTを通過し、10時前まで狩ってました。
ドロポ一覧は撮ってないです。
んでも、一つ嬉しいものが。

knighf.png

標準ですが、二度目のラヴァナイフ。
前回よりも相場が落ちてるとの話だけども、それでも高額なので今現在露店中。

その後、風呂に入り、歯を磨き、剥離君のサブとこちらのサブでC-2へ。

ここでも分かったことが一つ。
効率が

グルゾンビ≒ソロJrイエティ≒グルC-2

どこも似たり寄ったりってことですね。
ここから導き出した結論は一つ。


チャリクエ品も出るし、攻撃手袋60%や七星剣を出すJrイエティが一番おいしいじゃねーか。

ってことで、今後しばらくJrイエティに篭ることが決定した伊吹です。
ドッキルは赤Yに篭ることが決定しました。



画像、一つだけ出してみました。面白くともなんともないですね。狩り中の画像がほしいですね。
SS撮るソフトをどなたか教えてください。
コメント返信

続きを読む

久々に充実した土曜日だった

2008-03-16
未分類
どもドッキルです。
最近、更新頻度を上げようと躍起とまではいかないけども、頑張ってます。
コメント量も心なしか増えてきたのでうれしい限りです。

土曜日が始まった時、つまり午前0時。
そのときドッキルは天守閣で狩っておりました。
卜全様のサブに吸わせるべく、がんがん狩ってました。
確か狩り開始時は経験値90%
んで、午前3時ごろにうp。

午前4時前就寝。
午前11時半起床。馬鹿みたいな時間におきやがった。でもいつものこと。ちなみに現在午前3時前。ドッキルは真に馬鹿である。

んで、ログイン直後に流れた武器庫PTに内緒。受かったのでかりかり。
1時間足らずで装備7個出てうはうはでした。実はザクチケを買ったおかげ。
しかし、PT員が減っていったので解散。友のとこに遊びに行こうと思ったら、赤YPT募集が。応募した。当選した。
なぜか当選確率高くてよかった。

到着時、経験値は16%程度だったはず。それがまさかこんなことになるなんて…
赤Yで氷魔の王道、中段による二段攻撃。沸きは3~4体だが下段左奥の敵はISで当たらない。
来るのを待つのみ。
完全安置ではないため、被ダメをくらいつつ狩ってました。
ザクチケがあっても1時間に2個もドロップはしなかった。これはひどい。

だが、血迷ったのか、サクチケを持ってないのにがりがり狩り続ける。
聖魔、戦闘員二人いる赤Yは上手いとしか言えない。
ドロップはSSを撮ってないので記憶から。

メトス赤、100魔靴緑×2、シェイドアーマー上・下、戦士手袋、素早さ靴60%×2、片手剣10%

メトスは-1の粗悪品。でも売れることは売れると聞いたので店だし。結果は明日になると思う。
実際、ドロップは微妙だったので黒字になってるかは分からない。なんとも言えない。

午後1時半ほどから狩り始めた赤Yは午後9時まで続きました。さすがドッキル。サクチケないんだぜ。
結果として1Lvうp。深夜の狩りを考えると一日で2Lvうp。

そして土曜日。そう昨日は土曜日であった。
土曜日といえばギルクエの日である。それを卜全様に告げた所忘れていたようである。
まぁ無理もない。先週はぎりぎり一回。先々週とその前の週はやっていないのだから。
ギルクエ大好きな僕は毎週あることを忘れてはいない。まだ学校が続いてるから土曜日ということを覚えていただけ。

友録やメッセから参加者をかき集めて、10時ごろに開始。予定が8時だがこれはもう都市伝説。なにせSDTが被っているのだ、いたし方がない。

PC強制シャットダウンが発生して、一回目のボーナスを(僕だけが)取り逃すというハプニングにも見舞われたが、
途中参加でギルマスことあべが来たので、勢いにのって1時過ぎまで。
おかげでGPが190kを超えました。200kまでもう少し。

ギルクエが終わったらある、二次会へ。要はビシャス。
正直、これがやりたいがためにギルクエがあるとも言える。
ギルメンはいつもの二人、僕と卜全さん。それに、ギルクエ参加者のお二方を連れてビシャスへ。
またもや問題が発生して、ギルクエ参加者の一人、剥離絃桜が入れなかった。
前のビシャスの時間がぎりぎり被ってたせいだったようだ。本当にぎりぎりらしく二回目は参加出来た。
いやぁ、よかった。


日曜日にまで被ったが、個人的にとても充実した日だった。ネトゲだけど。
ただ、大半がまじめ狩りで募集してたとこだったので、友と遊びたかったところもあった。
これは日曜日に遊ぶしかない。もう一日で110%を上げるのは疲れた。

なんだかかなり長文になってしまった。しかもとても見にくいと思う。
これから積極的にSSを撮って使用するべきか、否か。
コメントより意見を求めたい所存。


文章がおかしい。でも気にしない。カラオケ行きたい。
コメント返信

続きを読む

テスト期間だってのにメイポにブログ更新だぜ。

2008-03-12
未分類
なんというかもう落ちこぼれてるんじゃないかと思うドッキルです。
今のところの勉強時間はまだ3時間いってないです。多分。

これはひどいってレヴェルじゃないけど、なんだろう、とりあえず眠いです。
支離滅裂です。気にしないでください。

突然だけど3月11日のドロップ品。
3 11


卜全様がドロップ品を載せてるから真似した。
反省はしてない。後悔もしてない。公開はしt(ry

日付的に今日はテスト三日目で、これから勉強がんばる。
んで帰ってきたら多分メイポやってると思う。
駄目だこりゃ。

あぁ、今1:17だけど眠くなってきた。多少なりとも勉強して寝ます。


閉め方が急だな。
コメント返信

続きを読む

すっかりテストの時期です。

2008-03-10
未分類
結果は既にずたぼろだと未来を予測するドッキルです。

まだテスト一日目なのに、暢気にブログを更新しております。


最近、勉強する意欲がどんどん減っていくんですが、これは由々しき事態じゃないですか。
一年前と比べると、やる気は20分の1ぐらいかと(ドッキル比)

やれば出来る子ってやらないから出来ない子ですよね。

勉強しろって言葉は勉強するなって言葉と類義語ですよね。
言われるとやる気が失われますもの。

とりあえず、一教科30分はやっときたいです。教科書読むだけでも。出来ればノートも。できれb(ry

とかいいつつ昼寝して、頭ぼーっとして結局脳に残らないのがパターンですけど。


ブログではあんまりやらなかった東方の話でも。

さっきもやってただけれども、(ピチュり過ぎてブログ更新に移った)
ノーマルをクリアする腕さえ確保してない自分がいる。
ならばイージーで一人スコアタをやってればいいんじゃないかと…

とりあえず永夜沙で昨日やった結果が11億。どっかで拾ったリプが20億。
目標は15億を目指して…永夜返しが取れれば一気に増えるんだけどもねぇ。

あぁちなみに僕の腕は
紅魔郷:イージーは出来る(練習すれば)。ノーマルはお嬢様に会った事ない。
妖々夢:イージーすら無理。三姉妹で落としまくる。
永夜沙:いつ出るかもわからない本気を出せばノーマルぐらいなら。
花映塚:画面見づらい。イージーコンテです。
風神録:ノーマルいけるかな?

萃夢想は無理です。元々苦手なゲームが格ゲーとSTGですから

風神録と永夜沙ぐらいならスコアタできると思う。多分。がんばれば。


もし、テスト後に東方やったならば、HPにでも適当に載せたいと思うんだ。一人スコアタの結果を。


メイポは自粛してるけど、PCをだらだらやってる時点で意味がない。
まぁうん、どうにかがんばるよ。

ぁ、リンク順位変更すると思う。多分変わってるよ。
大体更新頻度順ね。

コメント返信

続きを読む

六連休、ずっとメイプルで遊んでました

2008-03-03
未分類
宿題消化は最終日に回るのは定説なドッキルです。
右奥に美術の宿題が見えます。やり途中です。これからやります。

ネクソンのご乱心かと思った木曜日の昼間。確か午後1時ごろ。
kuma.jpg


うまっうまっくまっ

最近はサブ育成が中心となってます。

伊吹鬼乃や55Lv火魔
27Lvファイター(まだ匿名)
辺りを。

こいつらに強化品を準備したせいで、お金がどんどん飛んでいきます。
今は確か17m。そろそろやばかったりします。

地道にドッキルで武器庫でも…

宿題消化に移りますのでこの辺りで。
コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
