だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

2008-02-27
未分類
どーもドッキルです。
最近の寝落ち癖をどうにかしたいです。

夕食前に寝て12時起きるとかやばいです。
せめてその間にでも露店は出しておけと…

まぁどうでもいい写真のっけて、このままメイポいってきます。
出来れば昨日のうちに更新しようかとおもってたのに、
寝落ちしたおかげで、今日することに。
ちなみにこんだけ買ったのは、明日(今日)から6連休。

水木:公立後期試験
金月:上の採点日
土日:休日

ひゃっほう!

今日(既に昨日)買った5k相当の本(もやしもん6巻写し忘れ)
book.jpg


求聞史紀と文花帖と三月精
tohobook.jpg


コメント返信

続きを読む


現実世界で忙しかった

2008-02-20
未分類
どーもドッキルです。

この前の月曜日に「理科研究発表会」なるものがありまして、
物理部として、まぁ発表に行ったわけですよ。もちろん学校は公欠。

その準備で忙しくて、まともな更新ができなかtt

半分言い訳です。はい。

まぁ、その、月曜日にそれが終わって、へとへとで帰ってきて、
数学の問題集が次の日提出で、夜中頑張って。
んで、昨日はそれを出してやれやれこれで少しの間楽になると思って
さぁ遊ぶぞと思い、昨日午後8時過ぎにメイポにログイン。
サブにチェンジして、ぞん美さんに「おかーん」とかギル茶で発言して、
MC入れてくれるとこねーかなぁと思いつつ、待ってたら

PC強制終了

まぁ、熱落ちかな?と思って、少し冷ましてやればすぐつくだろうと思って、
ちょっとして電源ボタン押しても反応せず、もうちょっと冷ましてもやはり反応せず。


あれ?と思い始めたよ。

流石にあせってきて連打しても無反応。
あぁ、これは壊れたのかってようやく思ったわけ。

んで、いつの間にか不貞寝落ちして、おきて風呂行って兄のPC借りて、
直し方を調べて、実践して、でもまったく電源が入らなくて。

ねた。



おかげで、今日は酷く鬱な状態で学校に。体育つれぇ。でも数学の方がつれぇ。

部活で先輩達と話し、まぁのーぱそで3年使ってるから、買い替え時という話もでて、
家に帰ったら、父と話してみるかなと思いつつ、結局飯食ったらそのまま寝て。
起きて、電源ケーブルとバッテリーを外してたPCに、ケーブルを繋げたら

。・゚・(ノ∀`)・゚・。起動した。

そして、まぁ外付けHDDに音楽やらその他もろもろのデータを逃がしましたよ。えぇ。




三行要約。
パソコン終わった
学校鬱だ
パソコン復活、バックアップは大切

以上。
コメント返信

続きを読む

寝ようかな 脳が働く 深夜帯 いつの間にやら 午前3時半前(字余り、季語なし)

2008-02-09
未分類
どーもドッキルです。
午後11時頃は眠くて眠くてしょうがないのに、風呂に入って布団に入ると目が覚めます。
そして寝落ちのパターン完成です。

星いただけません。


リンクをしてる方々の更新具合(自分含む)が芳しくない人が多く、大抵の方が、
「忙しくなったから」
からだと思われます。
さて、この現状を打破するにはどのような対策が必要だと思いましょうか。

僕は相手方のブログにコメントをすることによって、自分の記事になろうであろうネタを思い出すと思うんですよ。
つまり、コメント乞食です。

いや、ブログにさりげなくカウンタ設置したもののちょびちょびチェックしていたら、
人が全然来てない事が判明致しまして。

でも、ここ最近の記事によって若干増えている気がするのでこれはうれしいと思います。


ただ単純に休みに入ったからだとか言わないで。

卜全さんや祥さんに釣られて、よりよい文章を書こうとするとどうも堅苦しくなってしまう。

多分、僕は僕なりの書き方があるだろうに、何分国語嫌いで申し訳ない。


国語と言えば、
本日(昨日:金曜日)の授業変更は酷かった。
本来は

生物・芸術・数学・家庭科・古典

となるはずが、陸上部の大会により関係者の先生方が居なくなって、

古典・芸術・家庭科・現代文(自習)・古典

というわけの分からない状況へと陥った。なんという文系の日(古典先生曰く)
この日は生物レポの提出もあって、深夜にやって眠かった自分は、
自習の課題を30分程度で終わらせて、40分ほど寝させてもらった。睡眠万歳。


こうして昼寝もして、宵も元気かと思えば、
うとうとしながらドッキルで狩ってました。
もちろんソロ赤ワイバーンです。

あと135%で4次転職。
僕、4次転職したら何か起こる気がするんだ…

多分、何も起きることなく、サブの育成へと向かうはず。
その他にすることがあるだろうに。

赤Yを狩ってて分かったが、意外と人気になってた狩場だった。
ある程度のchを回らなければ空きが見つからず、
それも回ってくる人がいるほどだったとは。

戦士が二人ついていると狩りやすい狩場なのに誘うことが出来ない自分は、
ここで布団に包まってます。

布団に包まりつつ、久しぶりに東方をやろうかなと思い、
空き領域の少ないこのPCに入れてある風神録を起動。

ノーマルで神奈子をぼっこぼこに…文にすら行けませんでした。
無駄に動きすぎで、しかもテンションがくるっていたからです。あと抱え。

エキストラもやってやんよと意気込み、バグマリを使うという非道な手段へ。
諏訪子のスペカ二枚目辺りで終わりました。

ち、違うんだ!手が悴んでて、指がうごかなかttターン。
いいわけはじごくできく。

練習してまいります。

さて、一連の流れを意識して書いてみたがどうも入れたいネタを入れきれず。
そして、それらのネタを綺麗に忘れていく。あぁ、記憶の彼方へ。

自分というものがわけ分からなくなったのでコメント返信に。

続きを読む

2008-02-05
未分類
どーもドッキルです。
誰も来てないだろうというのをいいことに更新頻度が上がるという謎の現象です。

それにしても周りでメイポの引退者が増えました。
(´・ω・)どんどん減っていくね。しかも最近あまり増えてないから友録が寂しいことに。

現在の友録数は47人。サブでかぶるのは6人。

まーインしてるだろうって人数は多く見積もって9人。
すげーたまにって人は6人程度。
まったくインしないってのは25人程度。

あとの人?友録に残ってるってだけの人。何体かはすでにキャラ消えてると思う。


一時期は10人超えがあって楽しかったのになぁ。
いまや5人居れば多いほうだし。


さ、愚痴だけってのもつまらないので、メイポでの話でも。

昼間早くに帰ってきて(明日明後日が学校の前期試験。校舎をあけるため1時半には立ち入り禁止だった)
さぁ狩って、残り40%、Lv上げようかなと思ってました。

えぇ思ってただけですとも。


雑談やら暇をつぶして気がつけば6時。
あっというまに飯の時間です。

天守閣で狩ってたけれどもそこまで美味しいわけでもなく、
友人が先に進んだら、なんと殿様が居て。
んでHPMPMAXで挑んだら一撃で昇天。-5%

また雑談、放置。

10時過ぎには記憶が途絶えてました。

(´・ω・)無意味すぎる時間をすごしてた。

んで深夜になってやる気が出てきて赤Y狩って。

とりあえず70%から始まって、順調に狩って。

んで99%になったとき、

rava.png



フフフ、びっくりしましたよ。
なんていうかその、ドロップをしてしまいましてね。

相場は分からないけども攻撃+1の良品。
魔防-1?そんなこと知らん。

生憎、営業許可証がないので、許可証買ったら希望を聞いて売ると思います。

ここ最近ちょびちょび強化して金が減りつつあったところに思わぬ収入源でした。

さぁ、ドッキルを120にして、火魔をはやく育てたいものだ。

コメントなし。故に返信なし。

1月は3本しか書いてませんでした。本当にすみません。

2008-02-04
未分類
いろいろな意欲が失われたり、でも焦ったりするドッキルです。

やりたいこととやらなければならないことをまったくやってません。

やりたいことなのにやらないとはこれいかに。


さーて、最近はメイポに再燃です。何回目だか覚えてません。

ドッキルが今117でもうそろそろ4次かなってところでちょびちょび経験値稼いでます。
んで、また作ったサブが今32Lvで順調に育ってる火魔です。

(´・ω・)こいつは願わくば3次まで…。
そしてドッキルとこいつで氷魔火魔のコンボで(


58ぐらいで飽きそうな予感。


リアルの事情。

前期入試試験によって火曜日と水曜日休み。
でも生物レポやらないと。数学の問題集の方も提出近い。
そして何よりもやる気が足りない。

東方求聞史紀と東方文花帖(本)買いましたよ。
求聞史紀は一晩で読みきりました。
睡魔に負けて文花帖はこれからです。

それと三月精もamazonokと。
このざまぁwwwwにならなければ幸いです。なったら災いです。

最近のニコニコはスキマツアーでほくほくです。

さぁ、このぐらいかな。コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
