だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

組曲聴いてる(だから?

2007-07-30
未分類
組曲の職人が進化しすぎてると思ったドッキルです。

いつ見ても最高の職人技ばっかりだ。


そうそう、ネット友3人ほどと初のオフしたよ。
意外と意外だったね(

まーでも楽しかったからいいけどね!
そのオフの一人からプレゼントをもらったんだけども

CIMG0115.jpg

かっぱえびせんの韓国版?正確にはパクり?
まぁこれは後ほどドッキルとその家族が美味しく頂きました。


~メイポ~
のほほんとガンガン狩ってます(
109Lvになって110まであと1Lv
120LVまであと11Lv。

ちょっと遠いな。
ヾ(´・ω・)ノでもサクチケなしで3Lv上げた自分は廃人かな?

明日で110にしたいけど、今日微妙に上げてないからきついかもな。


それ以前に課題やらないとな(

うん、110になったら課題の方に手を出します。


では、コメント返信

続きを読む


最寄り駅でまた事故があったらしい

2007-07-25
未分類
東上線が何かに呪われているんじゃないかなと思い始めてるドッキルです。

以上がネタです。本当にありg(ry
次回のドッキル先生の作品にご期t(ry


ロボコン用ロボットは少しずつアイデアが詰まってきてます。

変なところで完璧を目指す僕は

必要な材料をほぼ揃える

設計をしっかりする

切り出し、組み立て


としたいので、時間があるのに材料が揃うまで切らないという。
思いっきり時間の無駄遣い。

金曜日までには材料揃えて設計を終わらせたい。

出来れば8月5日のロボコンに間に合わせたい。


(´・ω・)b頑張ります。


ヾ(´・ω・)ノさて、メイポだけども
いい感じにはまってます。

しかし、しっかりしたPTよりも友人達を入れたPTの方が美味しく感じるという。
プリが居るPTよりも居ないPTが美味しいと感じるときすらある…

ま、そんなこんなで生きてます(

いつもどおりオチなしのコメント返信

続きを読む

夏休み入っちゃったね

2007-07-22
未分類
ココ最近メイポばっかして宿題を頭の片隅においてるドッキルです。

ヾ(´・ω・)ノサクチケなしで少しずつLvが上がってるよ。


そうそうそうそう、成績ね。
どーでもよくないけど、載せるね(ぇ

全部10段階評価で9教科14科目

国語総合a:6
国語総合b:5
地理A:6
政治経済:5
数学Ⅰ:5
数学A:7
理科基礎(地学):7
生物Ⅰ:7
体育:5
保健:8
美術Ⅰ:7
英語Ⅰ:8
コミニケーション・グラマー:5
家庭基礎:9

合計90/140 平均6.4 位C

えー、微妙だね☆

位について解釈しておくと
ABCDEの5段階があって、学年でのそれぞれの人数は
A10% B20% C40% D20% E10%
と分かれてる。
Aが優れていて、Eは劣っているということ。
なお、それぞれ何ランカーと呼ばれてて、僕の場合はCランカー。
可でも不可でもない(

さーて、成績晒したし、こんなもんでいいか(
テストはめんどくさくて晒さないという(

コメント返信

続きを読む

もうすぐ、ワクテカの夏休みだ!宿題一杯だ!

2007-07-18
未分類
どーもまだ夏休みに入ってないのに寝る時間が既にかなり遅くなってて、夏休みに入っても大丈夫なのか不安なドッキルです。

昨日、ルデュとKTRと僕とでカラオケに行ってきました。
ヾ(´・ω・)ノ誘われたんだけどね。

「アンインストール」歌えて良かったけども、
やっぱりカラオケ店で、音が変わるのがあんまり許せない。
歌いにくい。


まー文句言っちゃ悪いけどねー。
そうそう、ルデュの要望で「妹わすれちゃおしおきよ」も歌いましたよ。
うん、微妙だったけどね。
まっがーれも歌おうかと思ったけど時間切れ。次の機会に回す予定。

「笑顔・はっぴぃ・ピース♪」が入ってないのな。
一度ぐらい歌ってみたいのにな。

まぁ基本的に歌は得意じゃないんで、聞こうとしないでください。

特におちがなくコメント返信

続きを読む

今僕はベットの上でパソコンを開いてますわ

2007-07-13
未分類
どーもドッキルでした。だがしかし、未だドッキルです。

左のプロフィールに、何を書こうかなと思ってんだけど、
別に僕が読んでるor見てるもの載せたってつまらないよね?
それに需要ないよね。

それはそうと、今日も人身事故が発生したようですよ。
大変だねぇ。東上線。

事故発生時間が3時らしいから、帰るときにはそこまで遅れなかったけどね。

ってか天気やばいね!
台風凄いね!
いきなりだよ!
まだ梅雨なのにねぇ。

これも地球温暖化だな!

ブログを回りながら、ネタを回収してるドッキルの
コメント返信

続きを読む

何故か更新頻度が上がってる。

2007-07-11
未分類
学園キノ2巻読み途中のドッキルです。
早く全部読みたいね!

今日、学校の課外授業でオペラ見に行ったんですよ。
新国立劇場まで。蝶々夫人を見に。

いやー凄かったね。眠かったけど。
オペラなんて見たことないし、どんなもんかも知らなかったし、
内容の方も聞いたことなかったけども、
結構楽しめたよ。
悲劇だったけど(

だってねぇ、最後が自害で終わるんだよ?割腹だよ?

まーでも、見れたことはいい経験だと思う。
一生の内でもう一回見るか分からないしねぇ。

それはそうと寝坊したのはひみつ(
自分で決めた出発時間の20分オーバーでおきたよ(
何も食わないで持ち物だけ準備して即出発。
寝起き3分ぐらいで家を出られたのは今更ながらに凄いね(

一応、開演30分前の点呼には間に合ったし、
同じ電車に乗ってた人も居たから実際は問題なかったのかも(
ただ、飯食ってなかったからずっと腹がやばかった。
開演中数回鳴ったし((

ヾ(´・ω・)ノ家に帰って飯食って万事解決(

さて、コメント返信

続きを読む

好きな言葉が「自嘲」ってどう思う?

2007-07-10
未分類
テストの総勉強時間が5時間どころかもっと少ないんじゃないかなと思ってるドッキルです。

テスト終わりましたね!
成績も多分終わってますね!
日本も終わってるから大丈夫だね!


それはそうと、ゲームをどうするかって話。

MHFやろうと思って、DL&インストはしたんだけども、
アイコンクリックしても何も起きない!
多分スペックが足りないんだろうけどねぇ・・・
動作環境調べてみると、
一番必要そうなグラボが最低基準ギリギリっぽい。
それにあれ、3Dゲームだから、ノートではきついんだと思う。

ってことで別ゲーム。

ヾ(´・ω・)ノ誰かラテールに移住してくれないか?(
モアイはMHFだし、他に誰も居ないし。
あのゲーム、Lv上がってくるとソロはめんどくなってくるんだよねぇ。
グル狩りはかなり美味しいから。

一人二人居ると楽なんで是非よろしく(


~~~
悔やんでいるベール君の為の補足
ブログとHPとで分けてるんで、上に来ないのは当たり前なんです。
HPとブログを混ぜると見にくい気がするから、そんな風になってます。


とりあえず、HPサイトも大体の更新順にしといたから。
(´・ω・)b
~~~

~~~さっそく追記(早~~~(更新してからネタを思い出すタイプ

7月7日の朝日新聞5面にて、ハルヒが一面丸々飾ったらしいけど、
あれはやりすぎでしょ・・・。
ちなみに、朝日新聞取ってるけど、自分の家でみてませーん(

先輩が、それを学校に持ってきたわけなんだけど、
その下の方に「今夜9時に何かが起きる」
ってあったけど、笹の葉ラプソディのことだよね。
消失のことも去年やってたし、多分またHPかどっかでやってたんだね。

んだけ!
~~~~~~~~~~~~~~

コメント返信

続きを読む

リンク整理しようとしたらいつの間にかWiki見てたよ!

2007-07-09
未分類
どーもテストまだ一日残ってるのにこの時間(22時25分現在)になっても勉強してないドッキルです。

文化祭実行委員会で、先輩方が言ってたんだけども
→「当たって砕けろ」
→「当たってスルー」
→「当たる前にスルー」
の三つの選択肢。

見事に三つ目です。


えーと、これ以上書くことは思いつかないんだけど、
リンク、若干整理中です。
数ヶ月更新してないとこは切り捨てます。
ヾ(´・ω・)ノいやさ、リンク多すぎるなと思ってさ、とりあえずお気に入りに残して帰ってきたら追加しても問題ないんじゃないかと思ってさ。
ということで更新頻度も大分変わった人も居るので、
いつもどおり僕から見て更新頻度の高い順に並び替えます。
基本、1・2位は不動。どちらも毎日更新だから(

~~~追記~~~(22:46現在)
リンク順変動してたらちょっと凄いことに気付いた。
1~3位のブログがほぼ毎日。
4・5位が週に3~4回
以下週1~2回

そして、リア友(特に男性陣)の更新頻度低下速度に笑ったよ。
ほぼ毎日更新頑張ってたトリセブ落ちすぎ。
微妙に例外なのがルデュだけど、それは7月の記事が二本あったから。

んで、試しに数えてみた(テスト期間中なのに
22個のブログ中、7月9日22時51分現在で、記事の数は
1位  9本(流石早寝。もう記事がある
2,3   8本(今日の分がないだけ
4     7本(同日更新二本あり
5     6本(いいペースだと思う
6     3本(このブログと同じ数
7~12 2本(まー、ブログを忘れてないことがわかる
13~14 1本(うん、週1ペースになるね(
15~22 0本(完全に放置?

という感じ。
どーよこれ?
~~~~~~~~

ってなわけでコメント返信

続きを読む

テスト半分おわた(どちらの意味でも可

2007-07-07
未分類
テスト期間中ってついついゲームがやりたくなって、何かないかなと思って色々探して久しぶりにやってみるかって見つけたのをやってしまいがちだなと思ってるどっきるです。(挨拶

そろそろ数学の問題集やらないと死にます。
月曜提出だけど、多分、範囲を終わらせるのは不可。でもまぁ出来るだけやって出すかと思ってます。


ヾ(´・ω・)ノダメ人間だ(


ということで開き直ってます(

一晩で6人食いついたことに呆れ笑ったドッキルによるコメント返信

続きを読む

呆けてた

2007-07-03
未分類
どーも、テスト前だってのに風邪ひいて、あまつさえそれを理由に勉強しないダメダメなドッキルです。

今思ったんだけど、↑の挨拶でネタが減ってるのね。
長文にすればできることなんだろうけど、挨拶でついつい使ってしまって、見事一文にしかならないというボリュームの少ないブログになってしまう理由がここにあるんだと思う。(
だけど、現状報告という意味ではこの挨拶というたった一つの文も、使えないというわけではないと思うし、実際、使っていてそれはそれでいいと思ってるんだけど、誰も突っ込まないから実は意味ないんじゃねと内心思っちゃったりもしてるんだ。
だから、実際は必要がないのかもしれんけど、必要のないことを追い求めるのが僕だし、これはこれで気が向いたら消えると思うし、気が向かないときは向かないし、現に今、気が向いたからブログかいてて、気が向いたからこんな長文も書いてるんだと思う。そう思いたい。そう思わせて。
ここまでくどくど書いてきたけど、結局のところ、挨拶はそのまま残していく方向だと思うんだ。いずれ消えるだろうけど。


多分、誰も読まないと思う。


そうそう、本当に勉強やってない。数学2ページ進んだかどうか。
その他の強化は無視。
理由は、数学の問題集はあるページまでの問題を分かる奴は飛ばして解かなきゃいけないんだけど

後半地獄だから現実逃避しちゃってるわけ。






テスト明後日なのにね!


(´・ω・)風邪がつらいんです(未だに挨拶ネタ



この期に及ぶんですけど、
何かいいゲームありませんか?(

メイポ→入る気はない。
ラテール→友居ない=つまらない。
今あるオフゲ→クリアが遠すぎてやるわけにはいかないorクリアしすぎててつまらない。

うん、何か、いい物下さい(うわ

具体的に
RPG(長すぎないもの、+育成や+シミュはおk)
シミュレーション(+戦略戦術とかおk)
貴方が最高だと思うゲーム
オンライン,オフライン問わず
ブラウザゲームはあまり好まない。

ピンと来た方はコメントまで。


無駄に長文にさせたけど、ここらへんでコメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
