だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

最近さぼり気味

2007-03-30
未分類
メイポ、4次実装らしいですね(遅


ブログもメイポも課題もかなりサボってます。




やばいな。(いたって気にしてない様子

内心ハラハラですけどね、課題。

さっさと終わらせたいのにさっさと終わらない。


ま、頑張ります。せめて高校最初から全部出来ないってことのないように。


メイポはなぁ…4次ねぇ…
かなり強くなったらしいですけど。


ま、気長に上げるつもりですよ、最近入ってないけど。



コメント返信

続きを読む


う、うあああぁあぁあああああ!!!!!

2007-03-25
未分類
どもドッキルですにゃ。

今日は父が岡山から帰ってきましたにゃん。
そのとき合格のお祝いで祖母が渡したお金を持ってきてくれたにゃ。


○十万入ってたにゃ(


いくらなんでも貰いすぎにゃので、しっかりと郵便局へ行くことにするにゃ。


まぁでも少しはとるつもりだけどにゃ。


リンク順位変更したにゃ。
中盤辺りは結構ぐちゃぐちゃににゃってるにゃ。
後、何件かリンク追加したにゃ。
そろそろ量が多くにゃってきたので、整理し始めようと思うにゃ。

リンク用のページを作った方がいいかにゃ?
んで、HPをぶっ壊して、コンテンツはブログに収納するかにゃ。

多分、それが一番楽かにゃ。


春休み中にそれはやるにゃ。


続きを読む

メイポ終わった。値九村も終わった。

2007-03-21
未分類
えーと色々ありましたね。

簡単な流れ。


公式にて散歩道更新。3月27日に4次実装疑惑が流れる。

トレードにて全能力510の装備が流れ始める。

結構高いのに買う人も現れ、その能力が露になる。

値九村、遅れながらもトレード停止。

しかし拡声器の勢いも止まらない。

11時40分頃、運営告知が流れ全鯖ダウン。


とまぁこんな感じ。

全能力510が分からない人へ。

STR510、DEX510、INT510…命中も回避も何もかも510。

んで聞いた話だと

50台の魔法使いがそれを装備して通常攻撃(殴る等)をしたところ、
13kの威力が出たらしい。
MCでも5kは出てたらしい。


それでも分からない人へ
11744843318423.jpg


えーと、名前の人はGMになれるチトを使ったらしいです。



おまけ

best.jpg



コメント返信(猫語は忘れてた)

続きを読む

うへー(←最近良く使う)三日さぼっちゃった

2007-03-20
未分類
100問バトンだにゃ。

いや、めんどいな(
今日のネタはこれだけ(


Q1.名前は?
ドッキルですにゃ。
どうでもいいけど、「ドッキルです」と打つと「ドッキルデす」が先に出るにゃ。

死なないといけにゃいのかにゃ?(
 
Q2.生年月日
平成3年4月5日にゃ。345ときれいに並ぶにゃ。

Q3.血液型は?
分からにゃいにゃん。
調べてにゃいらしいにゃ。

Q4.性別は?
男性にゃ。

Q5.出身地は?
交通事故件数が都道府県別で一番多いところにゃ。


サイタマにゃ(

Q6.現在地は?
家に居ますにゃ。家以外では更新しませんにゃ。

Q7.年齢は?
まだ15歳にゃ。
 
Q8.身長は?
175ぐらいにゃ。
近頃、よく身長を聞かれるけど、そのぐらいで答えてるにゃ。

誤差±2cmはあるかもしれにゃいにゃ。

Q9.体重は?
68ぐらいいっちゃってるかにゃ?

Q10.体型は?
そこまででもにゃいけどでも太ってるほうにゃ。

Q11.髪型は?
適当にゃ。

Q12.髪の色は?
黒色にゃ
 
Q13.目の色は?
日本人にゃ(

Q14.職業は?
学生かにゃ?一応生徒は終わったにゃ。

関係ないけど小学生は児童、中学生は生徒にゃ。高校、大学は学生だった気がするにゃ。

Q15.使用しているパソコン&環境は?
HP製でWINXPにゃ。
環境は省くにゃん。
 
Q16.携帯は何をつかってる?
もってにゃいにゃー。

Q17.持っている資格は?
数検が3級。漢検が4級(諸事情により)、英検が準2級にゃ。

Q18.いつか取りたい資格は?
何かよさそうにゃのが欲しいにゃ。

Q19.アクセサリは何個持ってますか?
特ににゃいにゃん。

Q20.好きな服装は?
たんすにあるお下がりを着るだけにゃ

Q21.異性のタイプは?
決まってにゃいにゃ。

Q22.今まで付き合った人はいますか?
いませんにゃ。

Q23.自分のあだ名は?
ネット&リアルでは「どっきる」か「○。○。」にゃ(
リアルの人は決して言わないように。特にビバ(
メイポは基本が「どっき」or「ドッキ」にゃ。

Q24.自分のコンプレックスは?
積極性がにゃいにゃ。自己主張もしにゃいときが多いにゃ。
 
Q25.性格は?
↑かにゃ。

Q26.口癖は?
「ちょ」「まぁ」「えーと」「(´・ω・)」「へぇ」

このぐらいかにゃ。思いつくのは

Q27.カラオケの十八番は?
歌は下手にゃ。知ってる曲を歌うぐらいにゃ。

Q28.使っている暖房は?
ガス式床暖房。石油暖房機。

Q29.利き腕は?
左利き。この前、ヴィヴァ(注:ビバではないです)の母に
「○○君ってぎっちょなの?」
ときかれましたにゃ。

どーでもいい話にゃ。

Q30.趣味は?
読書にゃん。
 
Q31.特技は?
・・・にゃいかにゃ?

Q32.最近はまっているものは?
メイポはほどほどにやってるにゃ(
 
Q33.自分の生き方を一言で言うと?
ある程度、人と違う道を選びつつも、主軸をあんまり外れない、
小心者の変人にゃ(

Q34.好きな食べ物は?
美味しいものにゃん(

Q35.嫌いな食べ物は?
甲殻類が嫌いににゃったにゃん。
ナスやトマトもあまり好きじゃにゃいにゃん。

ミニトマトは頑張れば食べられるにゃん。 

Q36.尊敬できる人物は?
中学一年生のときの担任の先生にゃ。
この先生ははずせない。
後は猿渡さんですな。

口調が変わるのは真剣だからにゃ(

Q37.将来の夢
特にそこまで決まってにゃいにゃ。

Q38.自分で一番自慢できるのは?
自慢できにゃいことが自慢にゃ(

Q39.好きな四字熟語は?
常日頃(違)
平々凡々にゃ。

Q40.見る確率の高いTV番組は?
NHKにゃ。
 
Q41.生きてきた中で一番面白かったゲーム
うーん…何だろうにゃ?
古いゲームで今はもう見つからないものだけど、
「釣りへ行こう!」ってゲーム。

レトロな感じが良かったにゃ。

既に配布されてにゃいから、再配布or共有フォルダ等から、
掘り出すしかにゃいにゃ。

Q42.今働いているバイト&勤務してる職種は?
働いてにゃいにゃ。

Q43.自分の中でノリにノってる歌手は?
FJY,Seesaw,アリプロ辺りかにゃ?
でも面倒くさいからCDは買ってにゃいにゃ(ファンにあるまじき行為。)

Q44.出かけるときどこによく行きますか?
近場の書店、見かけた古本屋、後は買いたい物がある店にゃ。

寄り道はあんまりしにゃいにゃ。

Q45.1日に1回必ずやることは?
何かしらの本を読むことにゃん。

Q46.最近嬉しかったことは?
勲章に久しぶりに会えたことかにゃ。

合格よりはうれしいにゃ(

Q47.これは名曲!といえるものは?
keep onにゃ。
nowhereもなかなか良いにゃ。

Q48.目からビームはだせますか?
でにゃいにゃ。

Q49.使用している化粧品は?
にゃいにゃん。

Q50.今まで半分やってきて
まだ半分にゃ…

Q51.今出演したい番組は?
風林火山にゃ(嘘

Q52.視力は?
めがねありで1ぐらいにゃ。
かなり目は悪いにゃ。
   
Q53.学生時代の得意科目は?
数学かにゃ?

Q54.じゃあ苦手科目は?
体育にゃ
 
Q55.昔本気で好きだった人から告白された!しかし付き合ってる人が
残念だけど断るしかにゃいにゃ。

Q56.あなたの食に対するこだわりは?
ん~特ににゃいにゃ。
   
Q57.あなたが持っている一番大事にしている宝物は?
ん~にゃいにゃ。

Q58.あなたの愛読書は?(漫画・小説など何でも可
畠中さんのしゃばけシリーズ、赤川さんの色シリーズ。

漫画本は多すぎるので一つだけ「よつばと!」

Q59.あなたが「これはセクシーだ!」と思わせられる男性(女性)の仕草
スルーの方向で。
 
Q60.好きな歌詞を一部抜粋してください
 
貴方にもし私を捜す勇気があれば
何処にでも私はいるの
 
Q61.平均睡眠時間は?
6時間~10時間
 
Q62.やりたいスポーツは?
テニス?水泳でもいいにゃ。

Q63.今一番何が欲しいですか?
愛・友情・金・P・メル・欲望の欲するもの

ネット友の誰かに会いに行きたいにゃ。

Q64.パソコンは個人で使用ですか?家族で共用ですか?
個人ですにゃ
 
Q65.イベントがありました、そういうときのあなたの役回りは?
裏方の手伝い。

Q66.好きな煙草は何ですか?
にゃいにゃ。
 
Q67.好きなお酒は何ですか?
にゃいにゃ。
 
Q68.HPorブログを書こうと思った一番のきっかけは?
友達がやってたからにゃ(安易)

Q69.自分のいけてると思う場所は?
そういうところが欲しいにゃん。

Q70.あなたにとって学校生活とは?
物事を学ぶことにゃ。
中学一年生のときに限って、心を学ぶ道徳の一年間でしたにゃ。

Q71.あなたの健康法は?
にゃいんだにゃ(

Q72.ここ一年間の間に一番印象に残った出来事は?
特ににゃいにゃ。

記憶は常に風化していってるにゃ。

Q73.自分をキャラクターに例えると?
しらにゃいにゃ。

Q74.好きなスポーツは?
部活はにゃんだかんだいって面白かったから、
ソフトテニスかにゃん。

Q75.結婚は何歳にする予定?
わからにゃいにゃぁ。

Q76.子供は何人欲しい?
2~3人にゃ、打倒少子化(

Q77.使用頻度の高い顔文字は?
(´・ω・)
登録した顔文字で残ってる3つのうちの一つにゃ。

入れ直すのがめんどくさいだけにゃ(
   
Q78.人生の中で一番はまったことは?
パソコンかにゃ?

Q79.ここまでの質問。振り返ってどうですか?
めんどくさいにゃ。

Q80.あと20問です!頑張ってください!!
質問ですけど、氷微はいつににゃったら海パンから離れるのですかね?

Q81.いろいろ見て、一番かっこいいと思った必殺技は?
メラにゃ(

Q82.わかる範囲でいいんで好きな車は?
オデッセイにゃ。

家の車がオデッセイにゃ。

Q83.あなたにとって恋愛とはなんですか?
わからにゃいにゃ。まだしてにゃいにゃん。

Q84.あなたの顔を動物に例えると?
誰か例えて欲しいにゃ。

Q85.嘘はついてもいいものですか?
基本はつかないほうがいいにゃ。
 
Q86.好きな漢字(1文字)は?
祟にゃ。
自身の名前に近いくせに、いやな言葉にゃ(

Q87.おもしろい旅行先は?
自宅裏?(
既に旅行じゃにゃいにゃん。

Q88.学校又は勤務先に行くときの移動手段は?
自転車と電車と徒歩にゃん。 

Q89.現在使用しているシャンプー&リンスは?
わからにゃいにゃ。あんまり気にしにゃいにゃ。

Q90.残り10問です。ここまで書いてみてどうですか?
一時間使うのはもったいにゃいきがするにゃ。
 
Q91.自分のHPorブログのキャッチフレーズ又はキャッチコピーは?
不定期更新、だらだら
にゃ
 
Q92.日記はいつまで書こうと思いますか?
人が居なくなるor諸事情によりor飽きたら

のどれかにゃ。

Q93.好きな天気はなんですか?
曇。

Q94.今の自分の人生点数をつけるとしたら
30点。

適当にゃ。

Q95.自分の好きな色は?
紫、緑、橙の順で好きにゃ。

Q96.下ネタは好きですか?
特にそこまで好きじゃにゃいにゃ。

Q97.自分が好きなお菓子は?
エクレア?

Q98.見てくれた人に一言お願いします
あぁ、みにゃくていいのに(

Q99.あと一問!今の正直な感想を
こういう設問があるから、実際は97問ぐらいじゃにゃいすか?

Q100.次にバトンまわす人7人は?
欲しい人にゃ。

アンカーでも別にいいにゃ。


前記事で猫語じゃにゃかったのは気分にゃ(

コメント返信にゃ

続きを読む

義務教育9年間おつかれさまでした。

2007-03-16
未分類
↑昨日、卒業式後の最後の学活で一人一言のとき言った言葉です。

みんなに笑われましたけどね。


笑うことないじゃない○| ̄|_


そんなことはおいといて


卒業式という大きな行事(もといネタ)があったのに、
更新しなかったどっきるです。
怠けてました。


ということで通知表暴露大会、一番ドッキル。(二番以降は誰もいない)

国語4
社会4
数学5
理科5
英語5
美術4
音楽4
体育3
技家5


国語と社会だな。ま、手挙げなかったし当たり前っちゃあ当たり前か。

手、挙げて発言してりゃ多分5はいってたとおもうけどな。

さて、実はこの更新は11時です。
なのでそろそろカラオケ行ってきます。
でも下書きのままだからあんまり意味ないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カラオケから帰ってまいりました。
非常に楽しかったですね。
具体的に777による悪ふざけだけど(

歌った曲リスト載せますわー

・あんなに一緒だったのに
・EDGE
・ハレ晴レユカイ
・千夜一夜
・nowhere
・静寂はヘッドフォンの中
・雪、無音、窓辺にて
・keep on
・brave heart
・silliy-go-round
・Butter-fly
・冒険でしょでしょ?
・荒野流転
・君は僕に似ている
・月蝕グランギニョル
・聖少女領域


結構な時間歌ってましたねー。
途中替え歌もありましたよ(
ま、僕は歌は下手なので得点低いです。

コメント返信

続きを読む

う、うえーい(びmy

2007-03-14
未分類
今日は学校で卒業アルバムのメモ欄にリアネット友から
色々コメント貰いましたにゃ。

後日、スキャンして全部載せますにゃ。


今日もルデュの家に遊びに行きましたにゃ。

家に入る前にnojimaとケーズデンキに行きましたにゃ。
ルデュはPCを見に、おしるこは暇つぶしについてきましたにゃ。

僕もメモリを見に来るためについて行きましたにゃん。

んで、僕のPCに対応するメモリを見ると、
最初に行ったnojimaでは9980円でしたにゃ。
次に行ったケーズデンキでは8980円で、nojimaより1000円安くなりましたにゃ。

1000円も安くなったことに錯覚して思わず買いましたにゃ。

電気店だったのでレジで
「安くなりませんか?」と言ったら少し気まずい雰囲気が流れましたにゃ。
少ししておkが出たようで8980円だった512MBのメモリが
8000円になりましたにゃー!

その後、ルデュ家にて水を貰ったり、物色などをしましたにゃ。

んで、家に帰ってメモリを入れようとしたら、


512MBのメモリ一個あるんじゃなくて
256MBのメモリが二個ささってましたにゃ。


結局、1GBになるかと思ってたけど、
767MBになりましたにゃ。
===========================
下書きの段階で追記にゃ

メイポにて大量にP使ったにゃ
それによってネタアバターが完成したにゃ!

それではどうぞだにゃ!

びふぉー
before


中間(顔、髪のみ)
tyuu.png



あふたー
kansei2.png


実物は、メイポにて(ぁ


といいつつ逃げるにゃ(

おまけ
tyu.png

勲章にキスされました。

きゃあ!変態!!!!


おまけその2
senaka.png

勲章に色気たっぷりと言われました。



コメント返信

続きを読む

風邪をひきつつ歌歌う まさに自爆

2007-03-13
未分類
昨日、カラオケ行ってきましたにゃー
歌った曲は別にリストにはしにゃいにゃー

でも歌った歌は大体歌手が決まってますにゃ。

see-saw
FictionJunctionYUUKA
ALIPROJECT

が多分主でしたにゃ。

後はハルヒ系もありましたにゃ。

金曜日もカラオケ行きますにゃー。
今度のメンバーはオタク率が高いので、
結構歌い易い(?)にゃ(


メイポにゃ

メイポ盾が売れましたにゃ
30mで売れたにゃ


一気にブルジョアにゃ!

後は召喚石、魔法石が10m以上相当
飽和から30m近く貰って、

70m超えますにゃ!


そんにゃ大金持つの、初めてですにゃ


大切に使うにゃん!



コメント返信にゃ

続きを読む

リンク一件追加

2007-03-11
未分類
えー特にネタはにゃいにゃん




ブログの意味にゃいにゃーーー!!!!!!


ドッキルの久しぶりの武器庫は美味しかったにゃん。
ジミラーに(半ば強引に)誘ってもらったにゃん

いやーやっぱり武器庫だにゃん

サブの投げもフィクシで大分経験値を増やしたにゃ。



流星の廃がりには負けるけどにゃ!!!!

コメント返信にゃ

続きを読む

えーかなり久しぶりの買い物だった気がしないでもない

2007-03-10
未分類
どーもドッキルですにゃ。


いや、そんにゃことはおいとくにゃん。

今日は、オタク率100%の友達(自他含め)4人(男2女2)で川越まで行きましたにゃ。

行き先はアニメイトでしたにゃ。


(´・ω・)初めて入りました。




いや、そんなこともおいといて。



高校に行く道(クレアモール)の一本横の道だったから
少し驚いたにゃん。

来年度から毎日通えちゃうにゃん(ぁ

毎日通うのもやばい気がするにゃ。


とりあえず、本とCD買って、Bookoffにも寄って本かって
マクドナルド寄って食って
帰ってきましたにゃ。

CDはさっそくiTunesに入りましたにゃ。
そのままIpodにも入りましたにゃ。


久しぶりに大金使った気がするにゃ。


日記風にゃ記事ににゃったにゃん。

コメント返信にゃ

続きを読む

本読んで アニメを見つつ ゲームする

2007-03-08
未分類
最近の生活は自堕落ですにゃ。

本は漫画やら小説やら色々にゃ。
とにかく読むのが面白いにゃん。

アニメはこれからも見る予定のものが多いにゃ。
ローゼンメイデン第一期をこの前全部見たにゃ。

時間が出来たら、第二期・三期も見るにゃぁ。

その他たくさんのアニメも見る予定だにゃ。

ゲームは現在進行形にゃ。
メイポと戦国史が主だにゃ。

メイポはまた楽しくにゃってきたにゃー。

ドッキルのLvとサブ投げのLv上げたいにゃ。

でもまず、夜行の三角巾を集めるにゃ。
ついでに夜行の尾も集めて、高値で売って儲けるにゃ。

ねばねばは既にクエスト終わってる人多いからやめとくにゃ。

でもプリじゃにゃいから夜行狩るペース遅いにゃーん。

頑張れるだけ頑張るにゃ。


そうそう、漢字調べてたら面白いのを発見したにゃ。

ii.jpg



イィ!
が見事に出来てるにゃ。



何をしてんのかにゃ(ぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記だにゃ。

学期末テストの結果発表するの忘れてたにゃ。







点数忘れたにゃ(

五科450点超えてたのは覚えてるにゃ。
数学が96点で、国語と理科が85~90点の間だったって事も覚えてるにゃ。
英語が90点超えたことも覚えてるにゃ。


それ以上覚えてにゃいにゃぁ・・・。

まぁいいかにゃ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



コメント返信にゃ

続きを読む

ニュース速報

2007-03-06
未分類
えー
県立川越高等学校に受かりましたにゃ

以上だにゃ!

ようつべを見るのにいちいちフラッシュプレーヤーをアンインストしてインストールしないといけない。

2007-03-05
未分類
ドッキルでレッドワイバーン狩ってみたんだにゃ

一体辺りの被ダメはきついんだけど、意外とおいしいかもしれにゃいにゃー


さて、今日はメイポの物価高騰についてだにゃ

物価上がりすぎだにゃん!


根九村がメイポ内に出回ってるメルの量を減らす政策をしにゃいと、
物価が上がり続けるんだにゃ

現状はNPC相手に使うメルは、薬代や船代ぐらいだにゃ
だから
ドロポするメル>薬代、船代
ってことににゃって
メイポ内にメルが増え続けるんだにゃ

そのせいでメルの価値が減って、
物価の上昇が始まったんだにゃ。

だからこれをにゃくすにはメルを減らすしかにゃいにゃ。
根九村には
ゲーム内のメルを減らす→相場下落→初心者やりやすい→やほーい
ということが分かればどうにかにゃると思うんだにゃ。

正直、ここまで考えといて寝九村にメールを送ったりする気はにゃいにゃ。

めんどくさいにゃ(


以上だにゃ(

コメント返信

続きを読む

やっぱり資金は大切だね。

2007-03-04
未分類
メイポにゃ

召喚石、よく売れるな!

一個5.5kで出してたらどんどん売れていくんですけども。
しばらくこれで生計立てます。

後は貯まってた書もどんどん売ってきます。


営業許可証提供ありがとう!流星。


で、店出してる間はやっぱり戦国史(ぁ



リンク関係の報告にゃ~

2件追加
→テルヴィンのサイト「365分割」
→流星のサイト「The Another Enumeration of Meteor」

リンク先名変更
→神手のサイト「めいぷる維新」に変更
→シュージのサイト「うるせーよwwwwwwwwwww」

猫語と標準語が入り混じってるにゃ
あんまり気にしないでほしいにゃ。

書いた順番が違うからしょうがにゃいにゃ!

コメント返信にゃ

続きを読む

だらだらと

2007-03-03
未分類
一日中戦国史やってましたにゃん

何カ国も手回して結局まだクリアしてにゃいんだけどにゃ


前にクリアしたからいいにゃーん



それしかネタがにゃいにゃん


メイポ、そろそろ始めるかにゃん


今日はまだやらにゃいにゃん(

コメント返信

続きを読む

うん、どうせ回ってくるんだ、バトンなしでやろうじゃないか

2007-03-01
未分類
えー後期試験での自己採点結果、言い忘れてたにゃん

埼玉県にゃんで一教科40点満点だにゃ

国語:35±4点程度(作文を半分と見た。作文の配点は8点)
数学:38点
社会:36点
理科:40点満点?
英語:35点程度?(英作文を半分と見る。英作文の配点は4点)

合計180点(200点満点)


にゃかにゃかよかったんじゃにゃいかにゃ?

とりあえず今はゲーム三昧だにゃ。

学期末テストあったけど気にしないで遊んでたにゃ。

案の定、実技教科がやばかったにゃ。


まぁどうにかにゃるにゃ。


猫語は飽きたら終わりにするにゃ。
それまではしばらく猫語だにゃ。

コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
