だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

予想以上のコメントの多さ+速さに驚きました

2006-11-30
未分類
ぁ~
テスト終わりましたわ。
全8教科の期末テスト

今回は全体的に手ごたえあり。
国語と社会は若干低いと思うけど、
理科と数学はなかなかいい感じ。
英語もいいほうだと思うけど、最後の評価によって変わって来る。
美術は、いい感じの絵を書けたし、
家庭科と保健も大体のことは書けた。

よっっっし(

さて、テスト勉強ばっかだったんでネタがないです。
つってもあんまり勉強はしてないんだけどねぇ。

うーん、何かを語るとか?
でもお題がねーなぁ…

募集(


ぁ~
リンクをしているブログ保持者の方に無駄な連絡。
僕がコメントをするときは
1、自分のブログの更新をする気があるとき
2、相手方の記事が更新されているとき
3、コメントしやすいとき
このような感じになっております。

今日も更新をしたんで、更新した人には多分コメントが入ってるかと。
たまーに(結構な割合で)例外もありますが、
大体こんなんなんで。


これ以上書く予定もないので、コメント返信

続きを読む


皆さん、ipodに興味津々な様子

2006-11-29
未分類
えーと
ipodの容量と色だっけ?

買ってもらったのは、「ipodnano」で緑色
容量は3.68GBってことは4GBのだね
使ってるのは約200MB(


一日目のテストが終わったよ
数学、国語、社会、美術の四教科

数学は時間が余ったから、結構な点数かと。

ただねぇ、やっぱ国語と社会だな。
どちらも90点いってりゃいい方だと思う。


美術?人の顔書くんだけどなかなかの作品ができたと思う。

さて、、、明日か。

家庭科、英語、理科、保健。

英語と理科の勉強か、めんどいな。



さて、テストなんてめんどくさい話は置いといて。
友達のブログのリンクを辿っていったら、
次々とリア友のブログに繋がっていた模様。

アドレス、ゲット(



まぁ多分、こっちの素性はばれてないと思うから、
(7○7や元:ふ○ふぁ、現:シ○バがばらさない限り)知られることはないと思われる。


多分ね(


とりあえず、お気に入りにどんどん追加。

ぁぁ、シェ○のブログ、リンクに追加しておくね。

コメント返信

~~~
どうでもいいこと思い出したので追記。
数学検定3級は受かりましたよ。

んでもって漢検準2級なんだが、
どうやら複雑な事情が生まれました。
ま、わけを話すと
「この前の漢字検定のとき、2級の問題が2chで流れるという問題が起きました。
僕が受けたのは準2級だったので影響はないかと思われましたが、
漢字検定協会が、制限やらを厳しくしたらしく、
本来、日曜日に受けるはずの準2級は、
僕らは塾の日程の関係もあって前日の土曜日に受けました。
それが問題になったらしく、どうやら僕らの受けた結果は戻って来ないようです。
しかし、そのまま剥奪というわけじゃなく、
東○東上線沿いの志○にて、無償でもっかい受けなおすことができるようです。」
ざっとこんなん。
受けに行くかは確実には決まってないが、多分いくと思う。
別にいかんでもいいが(


あれ?追記の方がしっかり文を書いているような…
気のせいだ!気のせいだと思ってくれ!

~~~
さらに追記。
リア友のブログが予想以上に増えていた。
とりあえず、HNを覚えないといけないのもめんどい(

とりあえず、シェバのブログはリンクするっしょ?
後は、eraserとリデュークのお二人さんをどーしようかなと
その他はまだ登録未定。

ぁぁ、コメントしたことない方々。
どんな稚拙な文でもよいので好きにコメントしてください。
ブログの更新が完全に停滞することがない限り、
コメント返信はしますんで。

続きを読む

(´・ω・)。。。ウホッ((((((

2006-11-25
未分類
えータイトルがおかしいですね。

理由は、Ipodを買ってもらったからです。
前々から話はあったんだけど、興奮すると悪いので周りに言わないでおきました。(
とりあえず、WMPで保護してたものは一度CDに焼いてiTunesに。
まぁ、ぐちゃぐちゃに入れたから、曲名やら歌手を全部打ち直した。
アルバムやジャンルまでは流石にやらんかったが(

しばらく重宝ヽ(´∀`)ノ


えーと、後ねたは…
うーん、何かあったんだよなぁ…

ぁぁそうだそうだ。

テストが近いです(

(´・ω・)木・金曜日は塾で頑張って勉強したのはいいんだけど、
今日の勉強はすっごくはかどらなかったよ。

なんかねぇ、ずっとだらだらしてた。
さすがドッキル(自画自賛


関係ないが、担任が発言するとき、
何かを言った後の嘲笑がかなり気になります。
というかストレスたまります。
「~~~だね。フン!」

リア友なら分かってくれるはず(

コメント返信

続きを読む

不定期なのはしょうがないさ   言い訳

2006-11-22
未分類
ジョイパでメイポやろうとしたけど
キーボードの方が操作が楽だったわ(

同時押しが可能なファイル使ってみたんだけど、
どうも魔は攻撃速度が遅い(コンポジ)から、
ジャンプしようがしまいが下から打つという

ま、移動は楽になるがね。


ぁぁ、この前の日曜日かな?
カラード(ギルド:ドッキルが所属)でギルクエをやったんだけど
ネクロマンサーつえーな。
何回も死んだわ。

んでも○柳sがネクロマンサーを倒すときにちょうど居て、
経験値ゲット(少量(

(´・ω・)んで、なぜか知らんが、魔性のルビーを持ち越しました。


ちょっと!ずっと持ってるんだけど大丈夫なん?!!!


ほら、受験だから、万一入れないときがあるじゃない。
(´・ω・)ってことでハルか神鬼s、預かれ(

メイポネタで占めてみました。
そしてこれからは若干リアル。

東京タワー見ましたか?
本持ってたから見たんだよ。
少々のカットはあるもんだとは思ったけど、
最後のオカンのなくなるシーンで、
実際は、最後の力で起き上がったんだけど、
それがなかったのが一番残念だったかな。
後は三人でたった一回行った旅行とか。

(´・ω・)でも、泣いたね。


ぁぁ、学校の総合の時間でも見させられたけど、
予想以上にカットされてたから、途中から本読んだよ。

コメント返信

続きを読む

一体どーなんだろう

2006-11-19
未分類
とくにねたはないけど更新。

トパーズやフリージングに言われたんだけど、


勉強と遊びが両立出来てると思う?


(´・ω・)いやーさぁ、実際、勉強はやばいなぁと思いつつ遊んでるから、
そんなに両立できてるように思えないんだよね。

実際遊んでばっかだから、暗記教科の社会と理科は一部あやふやだし。


例:理科の植物分野、社会の歴史の深いとこ


うーん、やばいなぁ

ぁぁ、模擬テストの結果、載せてなかったね。
今回は全体的に落ちましたよ。

国語:35点 偏66
数学:32点 偏62
英語:36点 偏70
社会:33点 偏66
理科:36点 偏68

三科:103点 偏67.2
五科:172点 偏68.9

こんなもんでした。

んでコメント返信

続きを読む

コメントが無い事に落胆しつつ、自分がいけないと持ち越し、新しい記事

2006-11-17
未分類
さて、バトンをやります。

ブラインドタッチバトン

☆ルール☆キーボードは見ちゃ駄目(携帯の方はボタン見ちゃ駄目!!!BSとDELの封印(携帯の方はクリアボタンの封印
Q1。生年月日は?→
平成三年四月五日

Q2。テレビ番組といえば?→
ん~最近テレビみないから

Q3。かっこいい(可愛い)芸能人は?→
しるかいあ(知るかいなと言っております)

Q4。辛い食べ物と言えば?→
ハバネロでいいんじゃない?(

Q5。あなたのチャームポイントは?→
知りません。誰かさんに聞いてください。

Q6。あなたの虫に対する思いをどうぞ。→
蟲は嫌いだなぁ。うん、ごめん。

Q7。カラオケの十八番は何?歌手名は?→
特にないです、歌下手なんで

Q8。『ブラインドタッチなんて余裕だぜ!』と打ってください。→
ブラインドタッチあんんて余裕だぜ! (誤字○| ̄|_)
Q9。バトンを回す5人を教えて。もちろんブラインドタッチで。→
誰でもいいや


いかん、腕落ちたな。
ちくしょう(

更新してなくてすまなかった。今はまだ反省していない。

2006-11-16
未分類
一週間以上ずっと休んでてすみませんでした。


別にそこまで忙しくはなかったんだけどね(

うん、本当にごめん。

とりあえず最近の近状報告。


既にリア友のブログでは過去のものとなりつつある、
合唱祭について。

この前の金曜日に合唱祭があったんですけどね。

各学年で一クラスずつ優秀なクラスが選ばれるですよ。

んで選ばれたクラスは町の合唱祭までいけるんですよね。


別に選ばれてないけど

我がクラスは本気でやらないのがおおくてねぇ。
まぁ普通のことなんだろうけど。

僕は真剣にやってましたよ?
真剣にやり始めたのがちょっと遅かったけど(

(´・ω・)bでもまぁよかったんじゃない?

まぁ合唱祭の練習で帰るのが遅かったからね。
それでめんどくさくてメイポに走ってました。


そろそろ勉強しないとねぇ。
塾の先生にも遠まわしに「ゲームやらないで勉強しろ」とのこと。


ごめん、めんどくさい((

んでそんなに野心なんてないし。


メイポ~~

サブがやっとのこさLV50になりましたよ。
だがしかし、受験も近づいてくるし、ログイン率も悪くなりますわ。

ってことでちょびちょびしか入らないかな?

12月の中盤辺りから頑張り始めると思うので、そこらへんからですよ。

さて、誰かネペ蜜買う人いないかい?


コメント返信

続きを読む

模擬テスト、なかなかだった。数検3級、簡単じゃね?

2006-11-05
未分類
三連休全部に受験関係の何かしらが入ってたドッキルです。

しっかりサブのLv上げましたけどね(


最近、DQM2(ドラゴンクエストモンスターズ2)をリプレイ中です。
久しぶりにやると、楽しいねぇ。

んで、出来るだけ早くゴールデンスライムがほしいので、
頑張って調べてみたら、

一応、海賊の鍵の段階で作ることはできるとな。

ただ、配合はクリアしないとできないからめんどいんだな。

ま、楽しく遊びますよ。


んで、メイポ。
昨日はサブでルディクエやって、Lv上げました。
そんなことは置いといて、

今日ね、数学検定の間、店を出してたんですよ。
んで、ネペ蜜の希望価格も聞いてたんですよ。

結果0件でしたが(


それでも、興味深いコメントが一つ。

まぁ見てくださいな。

kiken.jpg




何これ

さて、訳してみましょう。
「じゆう な はっきんぐ とともに れべる 200 お え て ください!
MSBot の にほんの か え で の ものがたり の きざみめ!
はやい だい 4 しごと  に え なさい!
か え で の ものがたりの まえ に あけ、たのしみ が!
はじまる よう に し なさい!
ここ の だうんろおど!」

(以下何か書いてありましたが、危険そうなので載せません。)


えーと、ウィルス送られそうですね。
さて、ひらがなにしたのはいいけど、読みにくいのでしっかり書いてみましょう。
「自由なハッキングと共に、レベル200を得てください。
MSBot の日本の楓物語(メイポ)のきざみめ。
はやい 第4仕事にへなさい。(4次転?)
楓物語の前に開け、楽しみが、始まるようにしなさい。
ココのダウンロード。」

一部わかんないとこもあったが、こんなとこ?

ってか、命令口調?

意訳してみましょう
「自由にハッキングが出来ると共に、Lv200になれます。
日本のメイプルの刻み目。
早く、四次転職しなさい。
これをメイプルをする前にDLし、開ければ、楽しみが始まります。」


誰がほしいって言いました?

とまぁ、こんなことがありました。

三回も訳を入れたのは記事を長くするためです(

コメント返信。

続きを読む

そーいやFC2ブログでも予約投稿が可能になったね。

2006-11-03
未分類
本日は流星からまわってきたバトンをお楽しみください。

ねみぃからかなり適当かも(

01 生年月日、出身地を教えて下さい。
彩の国というが交通事故が多いんだよね。

02 血液型、星座は?
血液型は知りません。
お羊座だっけ?

03 身長・体重・靴のサイズは?
身長 173~4cmぐらい
体重 65kgぐらい
靴  26ぐらい

04 家族構成は?
父、母、姉、兄、蝦(兄)、ドッキル

05 自分の長所と短所を述べよ!

長所:知らん
短所:長所を見つけられない。めんどくさがりでそのくせ優柔不断。
他にも上げればいろいr(((

06 座右の銘は?
ん~
・・・
さぁ?

07 好きな単語は?
観察
周りを見る注意力とか?
とりあえずなんでも気にします(

08 自分を動物に例えると?
さぁ?誰か例えてくれ

09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?
読書
やっぱこれかなぁ

10 特技・資格があったら教えて下さい。
特技は知らん。
資格は、英検準2級だけ。
漢検準2と数検3級を今回受ける。

英検2級は残り7点でおちたわぁ

11 好きな人いますか?
ん~いないかなぁ。
んでも一番好意持ってるのは、
ネット友だと乙冬かなぁ。
リアは気にするな(

12 友達何人ぐらいいますか?
リア20~30人程度?
ネット50人以上。
最近会ってない人多いしなぁ

13 インターネットを始めたきっかけは?
以前(小3~4頃)から家にWin95やMacがあって、
色々ゲームをやってたときがあったが、
本格的になったのは、小4だか5だったっけな?
リア友が引っ越して、メルアド教えてもらって、
メールの使い方がわかって・・・・((

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
ネット友達と会える事かなぁ
あとストレス発散。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。
ウィルスやバグ。

16 最近よく聞く音楽は何ですか?
CDプレイヤー壊れてて音楽をあんまり聞けない○| ̄|_
PCで聞くのがないんだよねぇ。
メイポやってるときが多いし

17 好きなテレビ番組は何ですか?
ん~
ポチたま(今日見たから((

18 口癖は何ですか?
ふぅ
(´・ω・)
ん~
まぁ
えーと

一つ、口癖じゃねーな(

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
ねーよ

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
読書
気が付けば夜中2時近く

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?
御飯。
これしかないっしょ。

22 好きな飲み物は?
ん~・・・
アクエリ?(((

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

好きなものはネギトロや、卵料理の何かかなぁ
嫌いなもの…こんにゃく(食えるがざらざら感がぁ○| ̄|_

24 得意料理はなんですか?
スクランブルエッグ
オムレツ
納豆(違います

25 好きな花は?
蒲公英
たんぽぽね

26 洋服はどこで買うことが多い?
あんまり服を買わない件について

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
買う経験が少ないから失敗が(

28 指輪をもらったことありますか?
なっしーんぐ

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?
ウィルコム(

30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?
やってなーい

31 好きな人のイニシャルは?
好意を持ってる方で
KM
リアじゃないよ

32 好きな車は?
オデッセイ
家の(((

33 住んでるのは一軒家?マンション?
一軒家


34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
なし

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
特に

36 化粧について一言どうぞ。
ある程度あればいい。厚化粧は臭い。

37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。
語りたくないので却下

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?
それも一つのファッション。
気に入られるかは知らんがな。

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?

ん~
どっちもアウト
ほどほどが一番よ

40 異性のセクシーだと思う仕草は?
BEに聞いてください(

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?
人が話してるのに理解しない奴。
理解のとろい人。

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?

そんなんなら息子は要りません。

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)
詳しくないので却下。

44 今好きな異性に一言。
一言。
ん?(

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?
騒ぎすぎで、周りを気遣えない人。

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
  どんな風になってたと思う?

なってなかったな。確実に。

47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
はやけりゃ5分
おそけりゃ25分ぐらい。

頭からだねぇ。

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?
どっちでも((

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
身近な誰かで、女性の陰険さを調べてみる(((

50 男or女に生まれて良かったと思う時は?
特に。

51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?
これも特に

52 自分らしいってしみじみ思うところは?
自己嫌悪

53 自分がイヤだと思う時は?
自己嫌悪

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?
6歳。
小学校入学時からの印象や、
勉強の再スタート(((

55 遠距離恋愛したことありますか?
ないよ

56 結婚と恋愛は別ですか?
別物だなぁ。

恋愛するのは勝手だが、結婚は親や親戚まで関係してくると思う。

57 1日だけ猫になったら何をする?
日向ぼっこ

58 1日だけ透明人間になったら何をする?
ん~何するだろ?(

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。
古畑任三郎
楽しかったなぁ。

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

ん~。
メイポ関係がときたまあった気がする。
詳しくは覚えてない。

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?
なんだろう。


知らん(

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。

ん~3ヶ月ぐらい?
特効薬?ないと思われ。

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
数週間ぐらい前?
理由は覚えてない

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。
自慢をやめたことが自慢(あれ?矛盾してる?(((

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
懺悔したことを懺悔します(まさかのループ

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」

嫌なのは上のほうかなぁ

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。
本棚。
スペースがねぇ。なくてねぇ

68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。

とりあえず欲しいものでも買ったり。

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
ジャンプ

70 最近読んだご本は?(マンガ可)

封神演義12巻 適当に取ってみたら(
ブレイブストーリー(読み直し)
武装練金小説版

71 ピアスはいくつしてますか?
0個
今までもそしてこれからも(現在完了進行形

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。
一般的な運動と一般的な食事を一般的な睡眠をとること(

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?
話し合って多分わかれるんじゃね?

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?
のんでませーん

75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?
1回でいいんじゃない?

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?
あんまりじゃない?
もしも何かに襲われたら大変だなぁ(((

77 今の自分を愛してますか?
あんまり愛してません。
うーん、ネガティブ

78 自分は二重人格だと思いますか?
リアとネットで変わると思う。
最近、ネットの性格がリアに出ることがあるけど(

79 下着は何色が多いですか?
しらーん。

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。
(´・ω・)どうやって?

81 カバンの中身を教えて下さい。
何のかばんよ?
学校の?
そりゃ勉強道具と筆記用具と本ぐらいよ

82 あなたにとっての宝物はなんですか?
友達

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
居るかもしれんじゃない?

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?

神様はそんなことはいわんだろうと説教(願いじゃない

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

むしろこっちが教えて欲しいです。

86 嫌いな体の部分 その理由は?
次。

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
ぉ~久しぶり~(

88 大きくなったら何になりたいですか?
大きくなりたい(((

未来のことすら考えられない駄目人間ですので

89 自分って天才?と思う時は?
上には上がいると思ってます。

90 最近ムカついたことは?
先生がいまさらながらにばかなんだなと

91 最近うれしかったことは?
ん~
ない?(

92 好きな人はミクシーにいますか?
それってかっぱのことですか?
好きなわけありません(

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
風邪が二ヶ月も長引いてるよ。ほし
トリセブに、虚弱体質っていわれちゃったミほし

94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。

乙冬へ
(´・ω・)最近、見ないからちょいと心配だがしっかりやってる?
(何処の親ですか?(

95 男女の友情は成立すると思いますか?
すると思われ。

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
今の自分。

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
  と言われたら何をもらう?

ポケットの中からポケットが一つ♪
(元ネタは確か、ポケットの中からビスケットが一つ)

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
今まで言えなかった事をリア友に告げた後、
ネット友に会いに、旅に出る(

99 一句詠みなさい。

だらだらと 受験前に 過ごす家
 ぁぁドッキルや 頭痛が激しい

最後が繋がってないです(

100 誰に回す?

えーと
あべは拒否されたから

・777
・ふりーじんぐ
・BE
・かっぱ

の四本です。
それではまた来週。

ジャン

ケン

≡つ[コメント返信] ==ポ        ン

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
