だらだらドッキルのゲーム生活

メイポとかリアルとか近状報告を適当にやってるドッキルのブログ。


--------
スポンサー広告

更新をさぼっていた理由

2006-07-29
未分類
どーもどっきるです。

タイトルの答えはもちろん「めんどくさいから」(

夏休み、入ってましたね(
でも夏休み入ってから、一日の行動パターンが決まっちゃったんですよ。
改善するなら直さないとね。

朝9~11時の間に起きる(アバウト)

飯を食う。

PC開始、ネットサーフィン後、メイポ行って、店だしして、オフラインゲーム。

2時半から、塾の宿題をしようかなと思い始める。

3時ちょっとすぎから宿題開始。

4時15分前、PCを再起して、店出しをし直す。

4時10分前、塾へ行く支度をしていく。

4時~~塾~~9時半から10時半の間に終わり、帰宅。

メイポで売れ筋を見て、最出店。

適当にだらだらして、12時ごろ風呂。

1時~2時の間に終身・・・ミス、就寝

これが繰り返されてます。

学校の宿題を入れる時間作らないとね!


(´・ω・)どうにか頑張ります。

続・コメント返信

続きを読む


不運の後には幸運が来る  かもしれない。

2006-07-23
未分類
どーもドッキルです。

先にメイポ話から
昨日、サブ用にと買った強化途中の装備二つに書を貼ろうと思ったわけですよ。
安全を期して70%を貼りました。

まさか両方とも闇るとは思わなかったね。つД`)

やっぱり金欠になるしかないのかと思いました。が!!!!!

今日、サブでクロノス狩ったら、

ミスティックを二個ドロポ

まさかのドロポ運ですよ。
一時間程度で二個ですよ。
片方は物・魔防-1の粗悪品でしたが、
もう片方は、標準でした。
30%貼ってLUK5超えたのを使うと思います。

後は頑張ってあべに追いつくのみ。


こっからリアル話
今日は高校生の兄と父と僕との三人でちょっと多めの買い物をしてきました。
最初に寄ったのが、ノジマ。Nozima。
コジマじゃありません。

兄が静かな扇風機が欲しかったらしいので、品定め。
そして父が値切り(

また、僕の自転車のライトやベルも壊れてたので、探してこいとのこと。
ないだろうと思いつつ、パソコン用品とかもあるので、散策。
CD-Rやジョイパット、USBメモリなど色々見つつ、一周。

父に欲しいデジカメがあるか?といわれたので、
見てきたけど、正しいか分からないので、近くのPCにて「僕秩」を検索。
そしてよしながさんと同タイプのデジカメをみつけ、店にあったので、
父に報告。

悲劇(?)はここからおきたのだ。

もう一度、デジカメ売り場に戻ろうとしたその時!!!


我らが美術の先生、常T様がいらっしゃったのだ!


兄の担任でもあったので、見つからないよう退避!

いや~、まさか居るとは思わなかったね。

そして、無事、デジカメは買ってもらいました。
んで、値切りの結果、1万円程度の扇風機が6千円だが7千円になってました。

値切るもんだね!!!(結論がおかしい)

続・コメント返信

続きを読む

更新せねばと思うが  今月、更新率悪いな

2006-07-22
未分類
どーも感情が爆発しかけたドッキルです。
ギリギリ押さえ込みましたが、そろそろやばいか?

更新がめんどかったけど、とりあえず通知表発表

数・理・英・技/家5 国・社・美・音4 保体3

国語と社会が落ちちゃったかな。(担任と社会の先生の陰謀


他、ネタなし。
~~~こっから先関係ないが~~~
・今欲しいが自力で買えない物。
枕(探す気がないため)、CDプレイヤー、デジカメ、巨万の富

・今欲しくて買う予定の物



(´・ω・)いや、何がしたいんだろう、自分。
~~~以上~~~

そうそう、メイポはサブがいい感じに育成されてます。
現在36Lvのクレ。

今のサクチケで3次いけるといいなぁ。


でもメルがねーんだよなぁ。
エスター欲しいな。
神強化品ほs(


中途半端な更新でごめん

続・コメント返信

続きを読む

「勉強しろ」と言われてやる気が出た人を見たことも聞いたこともない

2006-07-16
未分類
どーもドッキルです。
本日二回目の記事(更新)です。


フリージング君が著作権について理解していないので、ちょいと調べてみます。

著作権

(;´・ω・)分かりにくいですね。
なので漫画形式で分かりやすい奴を。
童話だけど

このサイトの奴です。

しっかり読んでくださいね。


フリージング君


今日は今日でうん、今日でした。

北辰は数学と社会を落としたぐらいですかね。
他は上々。

その後、ブレイブストーリーを見てきましたよ。
カイザーと一緒にね。
最初の方と中盤辺りはやっぱり本から大分削られてましたね。
勇者の剣も、大分能力違ったし。
まぁ、でもなかなかいい映画でした。

ワタルの父は、あんなに太ってる感じじゃないと、映画みて思ったけど。
本で読んだ感じだと、ちょっとガッチリした体系だけど、少しサラリーマンっぽいみたいな。

その後、祭りだったので、ちょっと飲み食いして帰ってきました。
軽く生ぬるいラムネや、
中まで火の通ってなく、めんどうだったからケチャップとかつけてないフランクフルトや、
パリパリで、上だけ生クリームがたっぷりのクレープ
を食ってきました。

メイポの話。
リアマネでWM買って、サクチケ買って、しばらく狩って、120か115Lvぐらいにしたいです。
そして、仮引退になるのかな?サブに行くと思うけど。
4次の話があちこちで出てますが、なかなか楽しみですね。
どのくらいゲームバランスが崩れるか(

まぁ引き続き、金欠で突っ走ります。


10時半ごろ気が付いたが、下書きのまま更新してたつもりだった(

コメント返信はこっちにて。
続・コメント返信

続きを読む

貯まったバトンを「続き」を使って二分割 特に意味はない

2006-07-16
未分類
今日は記事二つにしますわ。
バトンといつもの。

まず一つ目

ルール:
*見た人は絶対やること!⇒したくない人はコメントだけでも良いですよw
*答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


●NARUTO→◎ ジャンプは大分昔から読んでるから、ほぼ全て覚えてる。
●D.Gray-man→◎ 同上
●テニスの王子様→◎ 同上
●BLEACH→◎ どうzy(
●ONEPIECE→◎ d(
●ガンダム→△ 種と種的運命はある程度知ってるけど三角で
●ファイナルファンタジー→△ 兄が持ってるだけで興味はない
●新世紀エヴァンゲリオン→◎ youtubeで、最終話辺り確認
●ドラゴンクエスト→○ ドラクエモンスターズを持ってる程度。完全にはしらん
●BLACKCAT→◎ 結構盗作疑惑あるんだよね。
●学園ヘブン→×
●ドラゴンボール→△
●北斗の拳→△
●聖闘士星矢→△
●ボボボーボ・ボーボボ→◎
●HUNTER×HUNTER→◎ 頑張れ、富樫
●銀魂→◎
●DEATHNOTE→◎ (´・ω・)b
●魔人探偵脳噛ネウロ→◎
●少女革命ウテナ→×
●Dr.スランプ アラレちゃん→△
●パタリロ!→×
●地獄少女→×
●エウレカセブン→△
●ゼノサーガ→×
●新世紀GPXサイバーフォミュラ→×
●ストリートファイター→×
●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~→×
●こいつら100%伝説→×
●スラムダンク→◎
●名探偵コナン→○ 
●ビックリマン・愛の戦士→△
●ツインシグナル→×
●GANTZ→×
●ギャラリーフェイク→×
●ローゼンメイデン→△ あべが好きだってことだけ
●I"s→△
●サクラ大戦→×
●どうぶつの森→△
●MOTHER→△ 
●ドカポン→×
●こち亀→◎ 言わずと知れたジャンプの長寿漫画
●ついでにとんちんかん→×
●デビューマン→×
●ドロヘドロ→×
●ガンスリンガーガール→×
●寄生獣→×
●COWBOYBEBOP→×
●ぴちぴちピッチ→×
●アルプス伝説→×
●帯をギュッとね!→×
●大相撲刑事→×
●ハヤテのごとく!→×
●機動警察パトレイバー→×
●センチメンタルグラフティ→×
●機動戦艦ナデシコ→×
●スレイヤーズ→○ ゲームとかいろいろ家にあったなぁ。今は知らないけど、姉が持ってたわ。
●自由人HERO→◎ 家にあるわ。全巻
●LOVELESS→×
●桜蘭高校ホスト部→×
●天は赤い河のほとり→×
●青い花→×
●シティーハンター→○
●純情ロマンチカ→×
●MONSTER→○ 途中まで読んだ
●幻想水滸伝→×
●おおきく振りかぶって→×
●RAVE→△ 周りの人がいろいろ言ってた気がする
●メダロット→○ ストーリーは知らない。ゲームは持ってた
●ヒカルの碁→◎
●BLUESEED→×
●覚悟のススメ→×
●トライガン→×
●女神転生→×
●セーラームーン→△ ストーリー全然覚えてないお
●FATE/staynight→×
●ハーメルンのバイオリン弾き→×
●ワイルドアームズ→×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!→×
●コゼットの肖像→×
●テイルズオブジアビス→△ 同じクラスのH君とかおしることか知ってたな
●聖剣伝説→×
●幽遊白書→△ 富樫の作品(だっけ?)ってことぐらいでしか
●ジャングルの王者ターちゃん→×
●ARZA→×
●世界名作劇場→×
●ジブリ作品→◎
●気まぐれオレンジロード→×
●魔法騎士レイアース→×
●アウターゾーン→×
●ドラえもん→○ 声が変わって、普通のアニメになった気がする
●ふたりはプリキュア→△ さっきでた、H君かね
●REBORN!→△
●ZONE-00→×
●GANGKING→×
●ROOKIES→○ ある時期、母がジャンプで読んだのはこの作品だけだった。
●サムライチャンプルー→×
●PAPUWA→×
●HELLSING→×
●仮面ライダーカブト→×
●ハチミツとクローバー→×
●ベルセルク→×
●シャーマンキング→○ ジャンプ作品だけど、途中からでしか知らないので あれ?全部見たかも?
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→◎
●金魚屋古書店→×
●V-Kカンパニー→×
●トリニティブラッド→△ 
●今日からマ王!→×
●フルーツバスケット→×
●きせかえユカちゃん→×
●バカ姉弟→×
●俺たちのフィールド→×
●のだめカンタービレ→×
●鋼の錬金術師→◎
●キン肉マン→△
●マリア様がみてる→△
●ムーンライティング→×
●幽霊小僧がやってきた→×
●ピグマリオ→×
●キャッ党忍伝!てやんでぇ!→×
●カルノフ→×
●太陽の子エステバン→×
●ベルサイユのばら→×
●魔神英雄伝ワタル→×
●宇宙船サジタリウス号→×
●サバス・カフェ→×
●王ドロボウJING→×
●日本橋ヨヲコ→×
●エスプガルーダ→×
●げんしけん→×
●ランペイジ→×
●るろうに剣心→◎ 武装錬金もなかなかいいぞ
●ふしぎ遊戯→×
●グレネーダー→×
●ARIA→×
●うる星☆やつら→△
●天上天下→×
●ロザリオとバンパイア→×

基本的に知ってる奴は知ってる。知らない奴は知らない。

欲しい人。勝手に貰ってって

続きで残ったバトン全部消費。

続きを読む

ちゅーにびょう

2006-07-12
未分類
どーもドッキルです。
メイポ復帰するぞ、と思いつつ、メイポにあんまり入れてないんでネタはないです。


だから探して来ましたよネタを

中二病

数箇所あてはまったり、しちゃって、ちょっとヴァーって思ったけど、
まぁ大体の人は少しは当てはまるだろうなと、開き直り。

皆も見てみてね。

ぁぁ、背景黒に赤文字ってのも中二病らしいね。
気をつけてね。トパーズさん(

ちょっと記事更新。
これは氷微のとこにあった奴だけど、ねたを増やすため拝借。
t償い
以前にも学校の授業で聞いた事はあるけど、やっぱ心に来るね。
歌詞の意味ではなくて、心に来るということでいいフラッシュだよ

続・コメント返信

続きを読む

鬱状態というか機嫌が悪いというか調子が悪いというか、まぁそんなん

2006-07-10
未分類
どーもどっきるです。

昨日は、蚊や暑さで寝付けず、多分4時ごろ寝ましたよ。
そのせいで、頭痛いわ、注意力おちるわ、プールバック忘れるわ、用事忘れるわ、睡魔が襲うわ
大変でした。

今日は、早く寝る予定。

最近、メイポ入ったり入らなかったり。
サブ育成してるんだけど、ドッキルの方はとっくに飽きが来て、育てる気が起きない状況。
まぁ、サクチケ手に入ったら別だけどね。
そんな金ないけどね。
しばらくサブやります。緋月白夜ね。
友録送ってもらってもいいですよ。

ただ金欠なんで、欄は増やせないんで、先着順ですわ(
そこまで送る人居ればの話だけど(


そうそう、寝る前に使ってたCDプレーヤー、ぶっ壊れましたよ。
買わないとなぁ

ぁ~、買いたい物あるんだけど、今日動けなかったからなぁ。
明日、買いますかね。
上履きやデジカメ、CDプレーヤーね。
ぁ、でも明日六時間か。
やっぱ土曜日しかないかなぁ。

続・コメント返信

続きを読む

最近、感情の抑えがきかなくなりつつあるかもしれん。

2006-07-07
未分類
どーも軽く自暴自棄のドッキルです。
前から色んなとこからバトン回ってきてるけど、
フリージング君から回ってきたデスクトップさらしバトンが面白そうなのでやらせていただきます。

デスクトップ晒しバトン

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。



ごちゃごちゃしてるとかいうんじゃないy(
いろいろ入ってますよ本当に

【2】OSは何?
Microsoft Windows XP
Professional
Version 2002
Service Pack

これでいいんだよね?

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンですよ。
キーボードの配置が一部違ってて初めて使う人戸惑うような(

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
某サイトの裏ページです。(載ってる
使わせてもらってます。

【5】壁紙は頻繁に変える?
これにしてからずっと変えてないね


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
えーっと46個?
結構あるね。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、
許せる?
自分のパソは何がおいてあるか、またどう整頓されてるか分かるからいい。
他人のでも、整頓されてりゃ多くてもいいと思う。
ただ、ごちゃごちゃなんじゃ、だめかなと

【8】何かこだわりはある?
ある種のものはフォルダでまとめてる。
あとはもうてきt(

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
まったく整理してませんよ。
ほんとしてませんよ。

ありのままの姿です。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
きたよきたよ。このときが(

まず、バトンを回すって意味で、
風来、ビバ、hal、氷微(BE)、水沢

後、出来れば、リンクしてる人全員に送りたいです。

やってくれるんならね。

今日の更新はこれにて。

まだ、メイポに入ってないんだよ○| ̄|_
早くいきたいのね(バトンなんか消費してる場合じゃね

続・コメント返信

続きを読む

今日は軽く鬱気味 いろいろと内容あり

2006-07-05
未分類
どーも紛れもなくドッキルです。

北朝鮮、遂にやりましたね。
テ●ドンを含めて6発も

全部日本海だけど(

なんかアメリカや日本に対しての威嚇みたいなもんらしいけど、
何がしたいんだろうね。
国交を硬化させただけかなと。

そうそうそうそうそうそうそうそう
テスト返って来ましたよ。
国:91(+5) 社:86(-6) 数:92(-3) 理:91(+4) 英:85(-10)
合計:445(-10)

450きっちゃいましたねぇ。
英語が予想外の失点で、社会も暗記を怠ったからだと。
ま、国語と理科が90点台いったんで、これが維持できれば460台も夢じゃない。

二学期中間は、勉強する予定。


メイポも少しやる気が出てきたんで、サブを中心にやると思いますわ。
それに伴って、ブログ名も「だらだらドッキルのメイポ生活」にします。
リンクしてる方々、変更を宜しく。

リンク一件削除、一件移転につき、アドとサイト名変更

バトンが大分貯まってたから、メモ帳に残しておきましたよ。
ねたがなくて更新しなきゃなと思ったら使いますわ。

続・コメント返信

続きを読む

まことに申し訳ございません

2006-07-04
未分類
どーもドッキルです。
適当にブログサボってました。
本当にすいません。
テストが終わって更新怠けてました。

それに、ブログ周りも怠けてました。
ココ最近は、ほとんどの人のブログにコメントしてないと思います。
してたらラッキーで(
今日、出来たらまわります。
新しい記事になってたら必ずコメントしたいと思います。

テストの結果は、五教科全部が帰って来次第発表しますわ。
バトンは大量に貯まってるけど、今度やりますわ(未定

そうそう、毒気ヤーサン消して、新しいキャラ作りました。
しばらくはこいつを育てることになりそーです。
名前は「緋月白夜」

友達と一緒に考えたんで、名前には突っ込まないでください。
ってことで、メイポに少しずつ戻りそうなので、ブログ名を変えたいと思います。
多分、
「だらだらドッキルのメイポ生活」
に、なると思われ。

続・コメント返信

続きを読む

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ドッキル All Rights Reserved.
